猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ホーキで飛ぶなんて!

2010-10-13 | となりの魔女
 
       なんだかんだと云っても、魔女はホーキで飛ばなきゃ
       いかんでガンス。
       「魔女の宅急便」でも「ハリーポッタ」でも魔法使いは
       ホーキで飛んでいるでガンょ。
       
       ガンバレよ、魔女っぴ!  

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だははー (tamakiti)
2010-10-13 09:39:01
魔女はホーキで飛ぶって決まってるみたいですね。
でも、どうしてなんだろ~?
ホーキで飛ぶのはバランス悪そうなのにね~。
魔法使えるならもっと楽そうなもんで飛べばいいじゃんさ。
返信する
Unknown (りか)
2010-10-13 10:12:38
そういわれたら箒ってイマドキじゃないですよね。
安価な中国物に押されて高い国産箒ピンチなの、
知ってました~?
返信する
魔女はほうきでしょぅ (けいが)
2010-10-13 12:31:01
我が家の魔女さんもちゃんと箒持ってるよ。

それに「アレは何だ!鳥だ!飛行機だ!いや、魔女だ!!!」って超人気間違いない!
返信する
あらら? (猫吉)
2010-10-13 14:59:50
魔女っぴちゃん、とうとう逃げの体勢に入りましたね(笑
そんな事言っていると、ガラから魔女村に報告されちゃいますよ^^
でもその気持ち本当によく分かります。
田舎で練習した方が楽かな?

山豚火さんは、東京で免許を取られたんですね。
それだけでも尊敬です。都会はあまり車の必要性もなさそうですね。
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-10-13 18:08:02
魔女はなぜホーキ飛ぶのかって?
先日魔女っぴに聞いてみましたら
デッキブラシでも掃除機でもなんでも
飛べるそうです。でもホーキが一番
魔女らしく見えるから、だそうです。
   
返信する
●りかさん (山豚火)
2010-10-13 18:17:02
近頃はなんでも安い中国産に押されて、
高い国産品はピンチです。
魔女っぴのホーキにもMade in Chinaと
書いてあるかも知れませんね。
   
返信する
●けいがさん (山豚火)
2010-10-13 18:23:19
そういえば、けいがさんも魔女が似合いそう。
魔女の条件、その1は美人であること。

ワールドスクウエァーもほうきに乗って
見物でしょう? 空撮っぽい写真ばかりですから。
   
返信する
●猫吉さん (山豚火)
2010-10-13 18:30:07
ガラから魔女村のばあちゃん魔女には
報告が行っていると思いますよ。
「地上90センチ以上の高さには飛べない」と。
それで魔女村では対策を練っているらしい。

車の免許は池袋の「豊島教習所」でとりました。
なんで猫吉さん知っているのかな????
   
返信する
気になる (auntkokko)
2010-10-13 20:30:43
最近魔女っぴちゃんとまっくろげ君が別行動なのが気になります。
若返りのスープは混ぜ混ぜしてくれてますか???

魔女っぴトレーナーはやっぱ黒
赤いやかんと一緒に飛びましょう。
予定して下さりませ
返信する
そうです (房州や)
2010-10-13 20:45:51
そうです時代遅れです
現在の魔女は掃除機を使って飛びます
ダイソンの方式が流行のようです
モップを使うならDスキNのレンタルも
よろしいかと思います。

色っぽいものは残すべきです
怪鳥ガラに賛成です
「赤いけだしが・・・・」
返信する

コメントを投稿