猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

らくガキや

2013-03-13 | らくガキや
おいらはらくガキやなのだ。どんならくガキでもひきうけますぜ。

古池や蛙飛び込む水の音(松尾芭蕉)のパクリだろうって! なに、わかっちゃった、パクリだよ。

咳をしても一人  そうだよ 尾崎放屋哉のパクリだよ。わるいかよ。おいらは俳句は苦手なんだよ。


きょうの投稿はコメント書きにくいだろうな。無理して書かなくてもいいんだぞ。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パジャマ (auntkokko)
2013-03-13 07:03:06
ん 無季くんとおそろい
山豚火さん 無季くん 楽餓鬼やくんの 関係やいかに ???(誰か教えて
楽餓鬼やくんの『や』は房州やさんの『や』??? 
蛙って池の中で冬眠してたっけ??? これは虫博士に質問しよう 
返信する
対句 (阿房や)
2013-03-13 08:38:02
この二句とよく似た句がありました

・古い毛やふわりと抜ける春の風
   今日もまた一本抜けていった
   春だというのに芽吹く様子もみえない
   △△△山に緑は再生するのだろうか

・席を指定してもひとり
   レストランに二人の席を予約したのに
   彼女は花粉症がひどいと言って来ない
   窓際の良い席なのに
   桜の向こうにスカイツリーが見える
   良い席なのに

らくがきやが山豚火を詠ったものと研究されています

これはコメントではなく
単なるお知らせです
返信する
らくガキや君 (みゆ)
2013-03-13 12:51:39
こんなに強い咳をすると、ぎっくり腰になりますよ!

昨日は心配してくれた?のかな??ありがとね(^-^)/
うちはどうにか大丈夫だよ~!
玉木くんを初めて見たのは、旦那と一緒にエキストラで参加したドラマのロケで、
そのドラマがメチャクチャ面白くて、家族みんなではまったのよ!
(たいしたエキストラでないよ(≧∇≦))
玉木くんが出るテレビの録画は、旦那がして、DVDにもしてくれます!
玉木くん、男性にも好かれるんだと思うね(o^^o)
うちの旦那は、料理をしないので、食事は外食か、お弁当買ってくるかだね~
洗濯もしないので…まあ、留守するのは1週間位までだね~
面白くない話をしたね(≧∇≦)
返信する
Unknown (りか)
2013-03-13 13:16:42
あれ、そういえば以前牢屋に入ってるメンバーがいたよね。
そのジュニア!?

あの猫は今どこに・・・?
返信する
◉auntkokkoさん (らくガキや)
2013-03-13 14:19:33
kokkoさん、記憶力抜群だ。
無季くんなんてよく覚えているよなぁ。
かわずは池のふちの土の中で冬眠中だよ。

ところで、kokkoさんのブログ、コメントを
書く欄がないんだけど。
おいらの真似した? コメントは書かない方がいいよって。
   
返信する
ん~ (tamakiti)
2013-03-13 15:05:33

ラクガキや君
やっぱ俳句はもっと人生経験を積まないと
上手にならないよね。
ま~人生経験をたくさん積んでも
俳句のハの字も詠めない
おじさんみたいなのもいるけどね。

返信する
◉房州やさん (らくガキや)
2013-03-13 16:19:43
パクリの名人房州や。
パクリ句集を出したら売れますよ。
笑点に出ている噺家より上手いなぁ。

きょうの都心は強風が恐ろしい音をたてて吹いている。
久しぶりの都会は怖い。これでは外出できません。
   
返信する
◉みゆさん (らくガキや)
2013-03-13 16:30:29
みゆさんがエキストラで参加したドラマ
見たいなぁ。題名教えて。

パパさんにはなんにもさせないのだ。
料理も洗濯もさせない。パパさんを大事にしてる。
パパさんしあわせ~だ。
きょうはごちそいさま、でした。
   
   
   
返信する
◉りかさん (らくガキや)
2013-03-13 16:39:54
山豚火時代のことは知りません。
一族に牢屋に入っていた悪いヤツがおりましたか。
そいつは一族の面汚しです。出入り禁止です。
   
返信する
 (auntkokko)
2013-03-13 17:05:29
コメント書く欄がない ??? いつもと同じですけど 
お叱りのコメは拒否しているのかも  
返信する

コメントを投稿