猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ぐる〜りとことこイエロースットン-111

2018-03-30 | イエロースットン






イエロースットンの不思議な木 Photo Mitsuo Harada




イエロースットンの西の端に魔女のアパートがありました



遊印作家の房州やさんが粘土で作った魔女アパート
オーブンレンジで素焼き  これはこれで味がある


  仕上げに顔料で着色して魔女アパートのレリーフ完成  
房州やさんには またまた無断で載せてしまいました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2018-03-30 15:02:42
房州やさんのレリーフ本当に素晴らしいですね!
元々のデザインもいいからカッコいい作品に仕上がりますね~。

目玉の木に花が咲こうとしているの、すごい~!
先日教えてもらったのですが
こういう幹から直接花が咲くのを
園芸用語で「胴吹き」っていうのだそうです。
返信する
春の初めは忙しい (房州や)
2018-03-30 15:30:36
頭から桜が咲き
あまりに見事な桜の花なので春になると
みんなが集まって花見の宴会をするようになり
うるさくてうるさくて夜も眠れません
邪魔になり、思い切って頭の桜を抜いてしまいました
抜いた後が大きなな池になったそうです

お馴染みの落語の一節ですが
このあとどうなったでしょうか

今日は桜咲く堤を散歩
明日はテニス、
明後日は花見ウォークがあり
月曜日は好齢者の花見の会の本番です
ああ忙しい忙しい
返信する
これは、 (兄ー兄ー)
2018-03-31 15:18:59
擬態みたいですね、小鳥が目の前の
餌にとまるのをひたすら待つ肉食爬虫類。

またまた良い仕事してますね~、
あぼうかいさんも房州やさんも
人間国宝になる日は近いでしょう。
返信する
◎りかさん (aboo-kai)
2018-04-03 11:55:57
園芸用語で「胴吹き」ですか。
ひとつ利口になりました。
   
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-04-03 12:02:22
お馴染みの落語の一節です・・・

なんでも知っている房州やさん。
『落語百選』を見ても載っていない。
なんて落語だろう。気になる。

春がきてなにかと多忙ですね。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2018-04-03 12:55:50
アベちゃんも人気が落ちて来たので
人間国宝の安売りをはじめました。
人間国宝を増やしてもアベ人気は上がらない
と思うけどなぁ。

肉食爬虫類。花が咲いて虫が花に集まったところを
パクっとやったらニュースです。
   



返信する

コメントを投稿