猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ぐる〜りとことこイエロースットン-134

2018-07-04 | イエロースットン







イエロースットンの不思議な木 Photo Mitsuo Harada




















虫歯は痛い。持病の痛風と同じくらい痛い。
運の悪いことに歯科医院の休診日の日曜に痛み出した。
薬局の痛み止めでは効かない。
月曜日の朝いちばんに掛り付けの歯科医院に駆け込んだ。
レントゲンを撮ったら永久歯の歯ブラシの入らない場所が
虫歯になっていた。
先生が大汗かいてやっと抜いてくれた、
記念に抜いた永久歯をビニールの袋に入れてくれたけど
ティラノサウルスの歯ならネックレスにするのだが。

永久歯を抜いたところはまだ痛い。
熊が冬眠出来そうな穴が開いている。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治して美味い物食べましょう (房州や)
2018-07-04 06:08:55
甘い物食べられるようになりましたか

虫歯の処方箋は
魔女のスープでクチュクチュペッペと3回ほど嗽をします
その後、祈祷師の3人による祈祷の後で
虫歯を引っこ抜きます

念のため3割は治りますが腫れたまま
     3割は痛みが3倍になります
     3割は運よく痛みは変りません
     1割は2度と来ません

幸運を祈ります。

返信する
Unknown (りか)
2018-07-04 09:22:08
わは~、抜歯でしたか!
麻酔も加わって抜歯ってなんとも
嫌な感じですよね。
どんなにまずくても魔女スープで治るものなら
飲んで治したい~。
返信する
痛いの痛いの飛んでけー (房州や)
2018-07-05 14:10:05
痛いの痛いの飛んでけーの
おまじないも効かないくらいの
歯痛もそろそろ落ち着いた頃でしょう

痛い順番は 歯痛がトップですか
 歯痛>痛風> 三番目は何でしょう

最近の房州やの「痛い」は
毎日、3~4カ所同時に 「蚊」に刺されています
(虫よけをシュッシュしても同じです)
痒いのも痛みの一種だと聞きます
時々、刃物が指を刺します、その時は痛いのですが
すぐに忘れてしまいます
(血も出るし、しばらくはズキンズキンしてます)
返信する
薬も色々! (兄ー兄ー)
2018-07-06 13:57:01
魔女の薬は効きそうですね~
お腹の痛さで歯痛なんかどこ行ったやら。

その歯医者さんは生爪を剥くのよね?
こりゃまた歯痛どころじゃない!(笑)。
返信する

コメントを投稿