猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ぐる〜りとことこイエロースットン-167

2018-10-01 | イエロースットン






イエロースットンの不思議な木 Photo Mitsuo Harada








今年のヒョウタンも大量に採れてただいま乾燥中























8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認ですが (房州や)
2018-10-01 08:56:39
まさかとは思いますが
きょうたん屋は
種を取り出したばかりでくさい臭いが
してるのでしょうか?


まさかとは思いますが
さんぱつ屋のおばサンの重さで
ビルが傾いたのでしょうか?

まさかと思いますが
散歩中の恐竜は大人でしょうか
もし大人だとすると
さんぽの美人の身長は・・・・・・

まさかと思いますが
ひるねのおっちゃんのあそこは
食べられちゃうのでしょうか
返信する
いろいろあります。 (兄ー兄ー)
2018-10-01 11:25:48
お客様、当店は豚のペットは持ち込み
禁止となっております。

何をおっしゃるじゃます!#
これは豚ではないじゃます!

い~え、私はそちらの恐竜様に申し上げた
のでございます。・・・・、
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-10-04 10:16:58
まさかと思いますが、ひょうたん屋さんは平成の
時代では房州やと呼ばれていませんか。

まさかと思いますが房州やさんは恐竜ハンターの
ような格好でどんぐりを拾っていませんか。

まさかと思いますがガキの頃、房州やさんは
隣の庭の柿を盗んではいませんでしたか。

まさかと思いますがチンチン出して昼寝して
いるのは房州やさんではありませんか。
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2018-10-04 10:29:30
秋深し 恐竜が豚と 散歩する

シブかった隣の庭の盗み柿

台風にさすがの沖縄人参る
   

返信する
abooさんは裸でしたか? (房州や)
2018-10-04 15:23:42
畑や山にある柿の実は渋柿と相場が決まっていますが
よく取りに行ったものです。
他にはイチジクも黙って頂いたものです
aboo-kaiさんはそんなことしませんでしたか?

裸ではなくボロでしたが服は着てました
もちろんズック靴も履いてましたよ
見つからぬように腰を落としてね

柿も無花果も枝が良く折れるので
よーーく注意して盗ってました
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-10-07 01:43:19
房州やさんは子供の頃、柿どろぼう、イチジク盗人を
やっていたのですね。
わたしは学校の裏が養蚕試験場の鍬畑で休み時間に
桑の実を食べていました。防波堤には煮干しが干して
あってそれをダマって頂いておりました。
おやつには不自由しませんでした。

どれも時効ですよね。
   
返信する
どんぐり拾うなら (房州や)
2018-10-08 08:20:07
どんぐり拾って食べるなら
「まてばしい」か「スダジイ」が良いでしょう
どんぐり拾って工作するなら
「まてばしい」がやりやすいでしょう
どんぐり拾ってケーキを作るなら
「まてばしい」でクッキーが良いでしょう

  茹でてアクを抜くか・フライパンで炒るかして
  殻を向き(渋皮は簡単に取れます)
  フードプロセッサーで細かく砕き
  薄力粉・バター・等々のクッキーの材料と混ぜ
  オーブンで焼きます

今日は体育の日、散歩がてらに団栗拾いは如何ですか?
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-10-11 08:35:10
どんぐりを使った美味しいクッキーつくり口座
ぜひ作ってみたい
「まてばしい」「スダジイ」から勉強です

美味しい! と書いてないのがちょっと心配ですが   

返信する

コメントを投稿