猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

らくガキや

2013-05-23 | らくガキや

猫舌のために、冷やし牛丼をメニューに入れてくれないかな、吉野家さん


しょっちゅうエビやウニやアワビやじゃあきるよね。東京湾ってそんなに採れるかのな。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (猫吉之進)
2013-05-23 04:15:22
大好きです♪
あまりつゆだくじゃない方が好きだな~^^
高級どころの牛丼は
自分にとっては牛丼にあらず!と思ってしまいます。

海老はあまり好きじゃないけど
イセエビは毎日でもいいかも^m^
筏に是非遊びにいきますっ!^^
返信する
 (auntkokko)
2013-05-23 07:10:49
冷たい牛丼 なんか脂が浮いてそう 
冷まして食べるんじゃMENUになりそうもありません
ののじさん もうひと捻り
その前に猫だったら お店からつまみ出されますね 

らくガキくん もしかして伊勢湾に辿り着いた ???
桑名まであと少しですね
まめ美っちさんがあいばに連れて行ってくれますよ たぶん 
返信する
Unknown (りか)
2013-05-23 07:42:18
牛丼より海鮮丼がいいなぁ~!
でも、その場所まで行くのはちょっとねぇ^^;。
返信する
およよ (tamakiti)
2013-05-23 08:53:03

ラクガキくんはまだ漂流してるんだね?
ウニやアワビはいいけどさ、
そろそろ退屈じゃない?
あ、その辺に国籍不明の潜水艦とか
浮上してこないかにゃ?




返信する
Unknown (隠れファン)
2013-05-23 15:22:08
東京湾にもそろそろ飽いてきたらくがきくん。
ありゃりゃ、UFOも飛び飽いてるし、
頭の取れた富士山もくすぶって!

あ、海鮮丼食べたい。イセエビ、ウニ、アワビだけの。
我が家の今夜はね、アジのお刺身あります。
タタキにしようか迷ってるとこで~す。
返信する
●猫吉之進さん (あぼうかい)
2013-05-23 21:02:14
吉○家の牛丼好きですか。
あれ、困った。わたしは年に1~2回
しか食べません。
どちらかといったら、高級どころの牛丼が好き。
意見が分かれました。
牛丼を食べなきゃいいんですね。伊勢エビに
しましょうね。
   
返信する
●auntkokkoさん (あぼうかい)
2013-05-23 21:09:25
「牛丼つゆだく!」と注文すれば店からつまみ出されませんよ。
まさか猫がしゃべるとは思いませんから。

伊勢のマメさんはどうしちゃったんでしょうね。
宅急便の配達は元気でやっているのかな。
   
返信する
●りかさん (あぼうかい)
2013-05-23 21:13:10
牛丼より海鮮丼!
わたしも海鮮丼派です。
築地の近くのプロダクションに出かけると
よく築地市場の中の店で海鮮丼を食べます。
   
返信する
●tamakitiさん (あぼうかい)
2013-05-23 21:23:11
国籍不明の潜水艦は尖閣諸島や沖縄まで欲しがる
あの国の潜水艦でしょう。東京湾にまで出没なんだ。
沖縄があの国に盗られたら、兄ー兄ーさんもあの
国の人。あの国ではだじゃれは通用しませんね。

あれ、なんの話でしたっけ。
   
返信する
●隠れフアンさん (あぼうかい)
2013-05-23 21:32:27
魚を捌けるんですね。すごい!
鯵のたたきは、わたしも大好物ですが
鯵はたたきやお刺身にするとちょっぴりになって
しまいますよね。
わたしは頭や骨の部分はお吸い物のダシにします。
お豆腐をいれたお吸い物はとても美味いのです。
   


返信する

コメントを投稿