猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

両国界隈-1

2009-02-02 | 某月某日
大相撲の初場所が終わった両国は静かです
折角の両国だから ちゃんこ鍋でもと江戸東京博物館から一番近い
ちゃんこ屋に入った
「今年の初場所はよかったですよ~!」と愛想のいいおねえさんが云った

十両の若麒麟が大麻で捕まる4日前です

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですか? (恵雅)
2009-02-02 15:17:35
私も両国駅の近くで入ったんですが、
 な~んだ。我が家の寄せ鍋と同じじゃ~ん」って言ったら、一緒に行った友人がお相撲さんが作るからちゃんこなんだって言ってました。
 でも絶対お相撲さんが作って出したものじゃないもんね。って思いました。
返信する
おおっ! (tamakiti)
2009-02-02 15:49:53
どこもかしこもお相撲さんの話題やってますよね~。
お相撲はあんまし見ないけど、相撲協会はしっかりして欲しいですね。

返信する
ちゃんこ (房州や)
2009-02-02 17:21:41
「ちゃんこ食べメタボの腹をひとさすり」

  冬は鍋に限ります
  何にもなくても鍋さえあれば
  私はお腹はでていませんよ

春場所では品格も大麻葉巻も
忘れさせてもらいたいものです

「役員は相撲の強い人だけじゃ~ねぇ」
返信する
ちゃんこ鍋 (山豚火)
2009-02-03 19:17:19
恵雅さん

そうでした 家で作る寄せ鍋でした。

どこかの相撲部屋では 稽古を見に来た人にちゃんこを
ご馳走してくれるって聞いたのですが どこの部屋ですかね。
一度お相撲さんの作ったちゃんこを食べてみたい。?
返信する
若麒麟 (山豚火)
2009-02-03 19:26:33
tamakitiさん
テレビもスポーツ新聞も連日大麻で逮捕された 若麒麟のニュースばかり。
まさかこんなに話題になっているとは 本人は知らないのでしょうね。
相撲協会は「鬼は外~!」としっかり豆まきをした方がいいです。
返信する
冬はナベにかぎります (山豚火)
2009-02-03 19:32:04
房州やさん

房州は魚が美味い!
房州やさんの鍋は きっと魚やエビやサザエが入った海鮮鍋でしょう。
こんな鍋でしたらメタボにはなりませんよ
返信する
ちゃんこ鍋 (Megpooh)
2009-02-03 20:59:24
近所に 元おすもうさんがしている 
ちゃんこ鍋屋さんがあるので 
一度行ってみたいのですが・・・
(中尾彬さんがおすすめのお店) 
チャンスが無いことです。
博多に居た時にも ”もつ鍋” 食べたい
食べたいと思っていたけれど これも
食べてみたいお鍋です。
そのくせ お鍋用のスープは 博多の
元力士のしていた ちゃんこ鍋屋さんの
スープを お取り寄せです。
返信する
美味しいちゃんこ鍋 (山豚火)
2009-02-04 14:26:33
Megpoohさん

ちゃんこ鍋の上手いお相撲さんは 廃業するまでずーっと
ちゃんこ番のお相撲さんだと聞いたことがあります。

近所の美味しいと云うちゃんこ料理やさんのお相撲さんも
きっと そんなお相撲さんかもしれませんよ。

博多の鍋用スープは美味しいですか?
返信する

コメントを投稿