猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

ぐる〜りとことこイエロースットン-121

2018-06-04 | イエロースットン










イエロースットンの不思議な木 Photo Mitsuo Harada















わがはいは ほうきに乗れない

デブの魔女が乗れて

生意気な小娘が乗れて

わがはいが 乗れない

これは わがはいの ほうきがダメなのだ

うまいこと小娘のほうきと 取り替えてみるか


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘は魔女のお店で (房州や)
2018-06-04 09:03:13
・飛べない魔女は魔女じゃない

・ランドセルあげなきゃ飛べない止れない

・夏の午後出かけず歩かず昼寝する



どうやら魔女は着太りするらしい
黄色いおっちゃんは夏太りしたらしい
もうすぐ梅雨がくるらしい
箒の代りに傘を持って歩きましょう
魔女の傘なら飛べるかもしれません
返信する
Unknown (りか)
2018-06-04 09:16:19
あのサイズで飛べるということは
問題は「道具」?
もうひとつ呪文が足りないのかも!?
返信する
梅雨近し! (兄ー兄ー)
2018-06-04 14:28:51
やがて本州も梅雨入りでしょうか?
沖縄はと言うとカラッカラの梅雨です。
そのせいか海はガラパゴス級の
綺麗さです。

空は飛行機が無いと飛べないけど
水の中は船無しでも泳げるのだから
人間って楽しい生き物ですよね。
返信する
房州やさん (aboo-kai)
2018-06-07 01:51:47
気象庁が梅雨入を発表したら とたんに雨です
ま 久しぶりの雨もいいものです
魔女の傘はカラフルですが わたしの傘はコンビニの
500円のビニール傘。

天皇陛下も雨の日にビニール傘をさしているのを
ニュースで見たことがあります。ご自分の顔が
みなさんによく見えるようにとのことだとか。
わたしの場合は前がよく見えるようにです。
   
返信する
◎りかさん (aboo-kai)
2018-06-07 01:56:38
あのふくよかな体がほうきで飛べるのですから
道具? なんでしょうね。

むかしから魔女はほうきで飛んでいる。
進歩がないのか古い伝統を守っているのか 
こんど魔女に聞いてみよう。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん。 (aboo-kai)
2018-06-07 02:10:29
沖縄は梅雨入りしたのに雨が降らなくて さとうきび
が枯れてしまい農家の方が困っているとか。

猫町3丁目のスーパーではゴーヤやパイナップルは
売っていますがさとうきびは売っていません。
沖縄のさとうきびは沖縄の人がみんなジュースに
して飲んじゃうのでしょうかね。
   
返信する

コメントを投稿