猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

一本指打法だ!

2010-06-16 | となりの魔女
       
       王貞治さんを知っているかい。
       一本足打法で世界のホームラン王になったんだぞ。
       千葉周作を知っているかい。
       北辰一刀流で日本一の剣客になったんだ。
       山田の案山子を見たことあるでしょう。
       長い間ず~っと一本足で立っているんだ。
       
       一本指打法がなにが悪いんです。
       ワタシには一本指でしか、キーは打てないのだ!

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははははー (tamakiti)
2010-06-16 09:30:47
一本指打法ですか?(笑)
時間かかりませんか~?
そういえば音声認識システムってPCについてますよね。
ちょっとやってみたことあるんですけど、なんか余計めんどうですよね。
あんまし普及してないのがわかる気がします。
返信する
Unknown (けいが)
2010-06-16 09:52:58
この魔女ちゃんの偉そうな自信たっぷりな顔。
おっちゃん、ガンバレッって顔ですね。

 一本足ならぬ一本指?
肩こっちゃうよ!

 
返信する
Unknown (りか)
2010-06-16 10:11:40
一本指打法って何のことかと思いました。
ちゃんと誤字なく入力できれば問題ないさ~♪
漢字わからなくてウソ変換よりいいです^m^。

私は電卓見ないで入力出来ます~(って自慢したりして^/^)。
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-06-16 11:29:13
そうそう、ブラインドタッチは技術にすぎません。
技術は技術に過ぎず、目的ではないのです。

これだけ凄いイラストを描いたり、
人気のブログを続けているのだから、
一本指打法でなーんの問題もありません。

返信する
1本指じゃないけれど (峰猫)
2010-06-16 15:15:12
ローマ字入力ができません。
ワープロ時代は富士通独自の親指シフトキーボードで覚えたので、
後にJISキーボードを覚え直しました。
しかし小さなモバイルパソコンは、ほんの少し平仮名配列が違うので打ちにくいです。
いっそ、最初から一本指で通せば無駄が無かったかも。

返信する
はじめまして (猫吉)
2010-06-16 16:25:47
こちらにもオジャマしちゃいました。
俳画とは一味ちがうイラストがとても魅力的です。
ちょっとイタズラ、ちょっと上目線的な魔女さんと山豚火さんのやりとりが絶妙で楽しいですね~
猫好きの私としましては、あの味のある猫さんのその後も気になります。

こちらも、毎日来たくなっちゃう魔法をかけられてしまったよですよ~
返信する
Unknown (房州や)
2010-06-16 16:36:26
房州やは
初めから、両手を使ってローマ字入力で
キーを打っていますが
今は、猛スピードではありません
もう早く打つ必要がないからです
考えながら打ち、打っては考えをしています

「若葉から紅葉になるころ両手打ち」

となりの魔女っ子の飲んでるものは
コーヒー・紅茶・ハーブティー・トマトジュース・青汁・スープ   何でしょうか?

返信する
●tamakutiさん (山豚火)
2010-06-16 18:06:30
一本指打法、左右の指で二刀流。
慣れれば早いものです。
音声認識システムは友人が時々
メールに送ってくるのですが、
無修正で来ると半分が間違いです。
返信する
けいがさん (山豚火)
2010-06-16 18:09:55
けいがさんもブラインドタッチ
ですか? えらいなぁ。
パソコン始めた頃は練習したのですが
指がつっちゃって、どうしてもダメで
諦めました。一本指打法、慣れれば早いです。
返信する
●りかさん (山豚火)
2010-06-16 18:14:23
ブラインドタッチでも、一本指打法
でも打つのは1字ずつ。まぁ機関銃と
ピストルの違いくらいですから。

電卓を見ないで打てる!
計理士さんやってました?
返信する

コメントを投稿