猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

わがはいはネコじゃない-46

2012-08-31 | わがはいはネコじゃない
ちょっと寄った団子やさん。団子2串に緑茶がついて500円。
喫茶店のコーヒーもいいけど、団子やさんもいい。

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会は (猫吉之進)
2012-08-31 04:06:35
夜も気温があまり下がらず暑いのでしょうね。
こちらは昼間は夏の太陽ですけど
夕方くらいからちょっと凌ぎやすくなってきました。
空気はちょっと乾いて秋になってきた感じです。
渋茶におだんごが食べたくなる季節かな?
私は真夏でも熱いお茶ですけど^^
返信する
お~ぉ (兄ー兄ー)
2012-08-31 05:59:12
名句じゃないですか~、

ひまわりも暑いでしょうネ~?
あんなに太陽ばかり向いて~日焼しちゃうよね?

ひまわりに よけいなお世話 日焼止め

沖縄は今、旧盆です。イ~ヤ~サ~サ~♪

返信する
あなたへ (房州や)
2012-08-31 06:33:09
汗を拭きながら空を見上げると
・見上げれば眩暈する濃き影ある
・今日の道は百日紅が咲いていた
暑い日中に出歩いてはいけませんが
涼しい店でお団子はいいでしょう
こんな時は高倉健さんの映画に行きましょう
大師匠の山頭火の句が沢山出てくるそうです
房州やは行きたくても近所に映画館がありません
返信する
団子 (auntkokko)
2012-08-31 06:51:14
屋台とかスーパーの一角で団子やたこ焼き打ってるけれど…
団子とお茶を出してくれる風情あるお店 地元にあるかな???
と書きながら2軒ほど目星が… 
暇見つけて行ってみます

今日は雨降ってくれるかな 
天気予報は午後から 
赤いポルシェに乗れるといいですね 2人乗り 
返信する
打ってる (auntkokko)
2012-08-31 06:52:08
は売ってるの誤りです 
返信する
みたらし団子いいね (けいが)
2012-08-31 09:48:33
あれ?

 あん団子?

こんな暑いとついつい休憩したくなりますね。

スーパーでも最近は一角で食べれる所ができていますね。

 私は隅田公園脇にある長命寺の桜餅食べに行きたくなりました。
ここもお茶と桜餅が店内で食べれるんですよ。
桜の季節は凄い混雑だけど、今だったらすいてるかも。
 
返信する
ぎゃはははは~ (tamakiti)
2012-08-31 11:30:25

この句、最高~っ!
山豚火さん天才~っ!
北海道今日は28℃でちょと涼しいっす。
いいでしょ?

返信する
♥猫吉之進さん (さんとんか)
2012-08-31 17:03:13
都心は夜になっても気温が下がらず、
夜中までクーラーは回りっぱなし。
房総半島に住んでいるといいですね。
日中は暑くても朝晩は涼しく夜中は
寒いくらいの日もありますから。
来週前半からまたカソの村に出かけます。
パソコンの動きがカメさんみたいに遅い
のと、大きな画材やさんがないのが困り
ますが住むにはいいところです。
   
返信する
♥兄ー兄ーさん (さんとんか)
2012-08-31 17:06:27
沖縄は今がお盆ですか。
わが家より立派な沖縄のお墓が
今頃はお参りの人でにぎやかでしょうね。
イ~ヤ~サ~サ~♪ ってのは盆踊りですか。
   
返信する
♥房州やさん (さんとんか)
2012-08-31 17:19:21
房州やさんの住むK市には映画館が
ありませんか。
わたしが時々行くK市にも映画館はありません。
子供の頃は4館もあったのに。

>こんな時は高倉健さんの映画に行きましょう
高倉健さんの映画は「幸せの黄色いハンカチ」しか
見たことありません。それもテレビで見たような
気がします。
今度の映画は山頭火の俳句が出て来る。どういう
ストーリーで句が出て来るのか気になりますね。
   
返信する

コメントを投稿