猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットン-235

2016-08-28 | 絵本








迷走台風10号が房総半島カソ村に接近中。おそらく草庵の屋根は飛ばされる。
このブログが更新しなくなったらaboo-kaiも飛ばされて行方不明になっています。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風10号 (auntkokko)
2016-08-29 07:06:05
昨夕からすごい風で窓を開けるとなんでもびゅんびゅん飛んでしまいました
心地よい風なので窓を閉めるのも…
今朝は
台風の気配もありませぬ
恵の雨を求める地には 降らず
地域によってはもういいと思える豪雨
世紀末でしょうか
Bl0G更新なしだったら kokkoも行方不明orPCダウンです 
返信する
おお (tamakiti)
2016-08-29 08:51:51
台風どうなんでしょうか?
945hPaとか言ってたけど
強烈よね。
飛ばされないように
この太めのねーちゃん達に
屋根に乗ってもらったらいかがでしょう?

返信する
野分待つ準備もせずに野分待つ (房州や)
2016-08-29 09:45:23
早朝に雨が降り、曇りになって、今は晴れ
気まぐれな台風は明日の朝来るのでしょうか
もう行くのヤーーーメタと太平洋に急カーブしませんかね

絵にサインをしたら
落ち着いた喫茶店で珈琲飲んで
台風はどうなってるんだろうね」なんて話をしてるうちに
台風が通り過ぎてたら良いのですが

このままの進路では北からの吹き返しで
飛ばされてしまいそうです
家が飛んでったら、カソ村の豪華庵を貸してください
返信する
初 嵐 (モネ)
2016-08-29 09:53:35
仲睦まじいおふたりさん。
外の嵐もなんのその、、、ですか。
(いやここは外か)

こちらは朝から雨。
ずっと続いていた快晴が途切れました。
台風の被害が少ないことを念じます。
返信する
フムフム 五七遊び~♫ (らぴ)
2016-08-29 20:55:25
・ Uターンする 台風もあるビックリねぇえ!!
・ ちっとだけ 涼しくなった? 台風で?
・ ココってさ 台風来ない 地震もね^^


返信する
おかげで、 (兄ー兄ー)
2016-08-30 18:27:58
22の美人ゾーンが変わってきました。
これって洗脳でしょうか?(笑)。

ボールのはずが今ではデッドボールの
 ド・ストライクよ!。

返信する
◎auntkokkoさん (aboo-kai)
2016-08-30 23:13:40
夕方カソ村海岸にウオーキングに出かけたら
波は穏やかでサーファーがいつものように
サーフィンを楽しんでおりました。
昨日まではこの辺の海は大荒れの予報だったのに。
台風10号本当に気まぐれです。

パソコン新しいのを購入ですか。慣れるまでが
大変でしょうね。
   
返信する
◎tamakitiさん (aboo-kai)
2016-08-30 23:18:24
迷走台風はどうやら台風を自由に操れる22さんの
仕業らしい。北海道に3っも行ったのも22さんの
仕業です。
今年は北海道にまだまだ台風が行きますよ。
   
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2016-08-30 23:26:07
台風は房州やさんの願い通り東北方面に向かいました。
東北の人には悪いけど房総半島は避けてくれて
よかった、よかった。

今年から台風のコースが変わって、みんなこんな台風
だったらどうします?  そうなるかもしれませんよ。
   
返信する
◎モネさん (aboo-kai)
2016-08-30 23:32:48
このコーヒーショップは美術館の中にあります。
お客さんには無料でサービス。
他にうどん屋、ビヤホールもあります。
そんなサービスをしても美術館に来るお客さんは
ただいま1名。 宣伝が足りないか、45階がネック
なのか。これからが館長の腕の見せどころ。
   
返信する

コメントを投稿