猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五

2014-12-07 | 俳句みたいなモノ



それで隠したつもりなのかよ くノ一の 木の葉隠しは大したこないなぁ


長屋の共同雪隠(せっちん)は隙間だらけ寒いのだ これではお尻がしもやけだ




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だははは~ (tamakiti)
2014-12-07 10:17:21

おおっ
そんなところに百両隠したのね~
怪しい唐草模様の風呂敷が
木に引っ掛かってたら
チェックしなきゃ♪
返信する
Unknown (loll)
2014-12-07 11:02:51
お、粋だね、お江戸のクリスマスツリー。
ツリーの中にプレゼント隠しですね。
くノ一ちゃんの顔変装、大宮デン助じゃないですか。
デン助知ってる?

返信する
現代はいいよー (けいが)
2014-12-07 11:53:37
何しろ四面壁だから隙間も無い代わりに大変な悪臭も残っていたりして。
 くノ一ちゃん百両当たった?
いいお正月迎えられるね。
返信する
秘技と雪隠 五七五 (らぴ)
2014-12-07 16:37:15
・ 部外者は 見えないのです 秘技の秘技(くノ一のワザ)
・ 冬寒し トイレで実感 今がいい
・ きゃぁ臭気 今でよかった やっぱりね
・ 月を愛で お尻しもやけ 紙もなし


返信する
やばいっすヨ、 (兄ー兄ー)
2014-12-08 00:42:32

たかがお尻のしもやけと軽んじることなかれ!

尻も しもれば山となる と言います。

万病のもとですぞ!男なのに? ←R18

→22~オマエハ モ~クルナ~
返信する
今日も冷えます (auntkokko)
2014-12-08 06:46:00
毎日 まいにち 最低温度更新 冷えます
すご~く火鉢に憧れる今日この頃
月を眺める余裕が ほしい今日この頃
どちらも持てない持たない現実 
火鉢の炭とストーブの灯油 どちらがお得かな 

墨彩画名人におなりですか 
返信する
Unknown (りか)
2014-12-08 08:56:15
木に隠したら
忍法で葉っぱに変わって
そのままになってしまいそうな気がする~。
だ、大丈夫^_^;!?
返信する
◎tamakitiさん (あぼうかい)
2014-12-08 10:45:59
怪しい唐草模様の風呂敷が
木に引っ掛かっているなんてことは
ありません。
それより足下に気をつけて歩きませう。
   
返信する
◎IOIIさん (あぼうかい)
2014-12-08 10:50:40
長屋の裏の木がクリスマスツリーに
見えるのはIOIIさんだけ。
ましてや江戸の住人はクリスマスツリー
なんていってもなんのことやら。
木の葉隠し、さすがはくノ一です。
   
返信する
◎けいがさん (あぼうかい)
2014-12-08 10:55:01
>四面壁だから隙間も無い代わりに大変な悪臭も残っていたりして。

ご心配なく。格子の窓はガラスなく、入り口のドアーは
上下が開いています。寒い冬はお尻がしもやけです。
その代わり悪臭も籠りません。
   
返信する

コメントを投稿