猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五

2014-12-13 | 俳句みたいなモノ



殿さまはそろそろお城が恋しくなったのか。春日局のしなぶれおっぱいが恋しくなったのか・・


浅草堂なんてお店探してもありませんよ もみじまんじゅう売っていませんよ これ江戸時代の話ですから 

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2014-12-13 09:12:33
おやおや、ぼちぼち里心?
四季堪能する前にもうお城に
戻っちゃうのかな~(*^。^*)?
返信する
大雪だとか (房州や)
2014-12-13 16:22:04
・紅葉は川面に流れ養老渓谷
・今頃は内藤の宿紅葉舞う
・電車バス乗り継いで帰るカソの村
・お土産にまんじゅうを買い家帰る
・年末に喪中はがきのあて名書き
・いろいろとあって今年の師走かな

お寒くなりました
寒気の来ないのは南関東と南九州だけ
日本海側は大雪とか
明日の選挙も大変ですね

返信する
あらら (auntkokko)
2014-12-13 21:45:20
お城恋しいとしんみり…
春日の婆より紅葉饅頭の勝ち
あらら 婆なんて お局さま  

たとえお江戸の時代に行けたとしても
との治に1票 入れませぬ
死票覚悟で投票してきました 日本


 
返信する
もみじ 五七五~♪ (らぴ)
2014-12-13 21:47:00
・ 見てないな 新緑モミジも 紅葉も
・ 広島の もみじまんじゅう 懐かしや
・ 大雪と 明日は選挙の せわし暮れ

フルサトハ トウキニアレテ オモフモノ
返信する
里心? (けいが)
2014-12-14 18:41:49
お城のモミジが恋しくなりましたか?
春日局が恋しい?

浅草堂のモミジ饅頭食べてみたいね。
どこにでもありそうな名前だから探してみたらどこかにありそう。
もしかして、代々木あたり?かも。

返信する
◎りかさん (あぼうかい)
2014-12-15 01:38:40
留守にしているお城の様子が
気になるだけですがな。
帰った時に居る場所があるかどか
ちょっと見にゆくだけですがな。
   
返信する
◎房州やさん (あぼうかい)
2014-12-15 01:53:10
・晴れれば晴れたで 忙しい房州やさん
・革ジャンを 着てもバイクは寒いです
・小枝ある 粘土はわずかの師走かな
・この秋はどんぐり拾いは忘れたか
・いつもより喪中のハガキが多い気が

13時発の高速バスがシーワールドの帰りの
客で満席。なんとか座れたが買ったサンドイッチも食べられず。

選挙はご近所に選挙事務所のある海江田○里さんに
1票。落選です。自民党過半数とったらキケンです。
    
返信する
◎auntkokkoさん (あぼうかい)
2014-12-15 01:58:51
上の↑房州やさんにも書きましたが
あっしも死票覚悟で投票してきました。
見事落選です。民主党の党首がフツーの
人になってしまいました。

なる気はさらさらありませんが、政治家って
大変ですね。ラクガキ描いてる方がいいなぁ
   
返信する
◎ラピさん (あぼうかい)
2014-12-15 02:09:16
・ニースにはもみじはないが 楓あり
・もみじ饅頭 漫才師のおかげで売れて
・快晴でも震え上がったカソの村
   マダフラズ
返信する
◎けいがさん (あぼうかい)
2014-12-15 02:13:11
もみじ饅頭は広島でしょう。
浅草のもみじ饅頭を想像で絵手紙に
描いてくださいな。お手のものでしょう?
      
返信する

コメントを投稿