負け豚の遠吠え

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【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その4 【サヨク】

2012年08月08日 12時42分05秒 | 反日左翼

 

■最新高性能オスプレイ配備の反対運動反対報道の真意。

 

 

その1、その2、その3と書いて来ました。

【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その1 【サヨク】

【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その2 【サヨク】

【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その3 【サヨク】

 

連日のオスプレイ問題について

表面的には

・住民の安全の為に

・危険なオスプレイを配備させるな。

という物言いですが

 

実際は

・中国朝鮮にとって不都合で脅威となる

・高機能機オスプレイを配備させるな。

と言うのがオスプレイ問題の真相であり

必死に活動してるのは、住民なんかでなく

中国朝鮮の息の掛かったサヨク工作員であり

サヨク一派といえるマスコミも、真実を報じず

彼らの意に則して報道し、

日本国民に誤った認識を抱かせるような

工作をしているというのが真相だと。

つまり、このオスプレイ反対運動、及び報道は

中国朝鮮の脅威のオスプレイ配備を阻止すると共に

日米の関係を険悪な方向にもっていき、

アメリカが日本を守るという日米安保にひびを入れようっていう

日本にとって、ものすごく国益を害し

中朝にとって、本当にいい仕事をしているという訳です。

正に反日サヨクの本領発揮といった感じですね。 

 

さて、せっかくなのでもう少しオスプレイ関連を書きます。

 

■オスプレイの高機能

 

その3で示したように、広大な活動半径を持ち

中国朝鮮は射程内となる。

また飛行機のように高速で移動でき、

ヘリコプターのように滑走路がなくとも離着陸可能。

積載人数も多数可。

つまり遠くから瞬時に大量のアメリカ軍隊員を

滑走路の無いところ(中国朝鮮)でも余裕で送り込めるのね。

 

そんな高機能機が中国や朝鮮の目と鼻の先の沖縄に

がっつり配備されようとしているってんだから

そりゃ中国朝鮮にとって大問題な訳だね。

 

■オスプレイは本当に危険?

動力で動くもので危険が0のものなんてないでしょう。

旅客機だって、時々墜落してるんだし、

身近な自動車なんて、年間数千人もの人を殺してる。

事故による危険が心配なら、オスプレイの何万倍も直面する可能性が高い。

だけど、「自動車を無くせ、旅客機を無くせ!」なんて騒がないし

「自動車(旅客機)は欠陥品。絶対に安全と言うことはできない」なんて騒がないよね。

 

さらに言えば、オスプレイの事故って殆どが、

離着陸時。

日本国内において、オスプレイが離着陸するのは殆どが

基地内。

つまり、そんな場所とかけ離れた場所で生活する住民にとって

オスプレイの事故に巻き込まれるなんて無視できる確率だろう。

旅客機が自分の住む町に墜落する心配をするようなものでしょう。

ましてや自動車の事故に巻き込まれる確率に比べたら無いに等しい。

 

・サヨクやマスコミのまやかし

実はオスプレイには空軍型、海軍型、海兵隊型と3種類の型がある。

事故率(飛行10万時間あたり)を見ると、空軍型の13.47件、海兵隊型は1.93件。

今回導入されるのは、事故率の低い海兵隊型のほうだが、

サヨクもマスコミもしきりに事故率が高い(日本に導入無い)空軍型の事故を報道し

オスプレイ=危険の根拠にしているのです。

また、意図的に開発段階の事故も多く含めており

改善改良された現運用機であれば関係ないものだ。

このような、日本に配備されるオスプレイ(海兵隊型の運用機)と

関係ない他機や開発試作時のケースの事故を多く取り上げ

あたかも日本に配備されるオスプレイが危険かのように印象誘導しているのです。

あんな変更報道すれば日本に配備されるオスプレイ=危険と

多くの国民が意識してしまって当然でしょう。

本当に卑怯で卑屈です。

 

・旧型機と比べてどうか?

先に上げたように日本に導入される海兵隊型の事故率(飛行10万時間あたり)は

1.93件。

現在配備中のCH46の事故率は1.11で確かに比べれば低いかも知れない。

(私に言わせれば、どちらも問題なく「低い」のだが)

しかしこのCH46は運用開始:1964年と50年近い旧式であり

老朽化も著しい。

(だから米軍は最新高機能機のオスプレイに入れ替えたい)

つまり老朽化がさらに進みガタが来れば事故率も当然上がる。

一方、どんどん改善され対策されるオスプレイの事故率は

これからも下がり続けると期待できる。

つまり老朽化した旧式が飛び回ってる方が、先を見れば危険だと言える。

 

まぁ、その他にもいろいろありますが

オスプレイの危険性なんて、殆どがこじ付けのようなデータを

意図的に操作して、報道するインチキが殆ど、

実際は、サヨクやマスコミが騒ぐほど危険なんてないってのが実情でしょう。

 

ここで少し冷静に考えて見て見ましょう。

もし、オスプレイがサヨクやマスコミの言うように本当に危険なのであれば

住民よりも何よりもまず

当事者たる実際に利用する乗組員や

オスプレイ周辺で作業する(=事故に遭いやすい)人たちが

真っ先に大声で反対するでしょう。

「こんな危険なオスプレイを俺たちに扱わせるな!」と。

 

またもう一つ冷静に考えましょう。

この滑走路いらずで高速で大量に運搬可能な高機能機オスプレイ。

先の大震災などの災害時、

とてつもなく威力を発揮できると思いませんか?

それこそ多くの命を救えると思いませんか?

ねぇサヨクやマスコミの皆さん、どうでしょう?

殆ど起きないであるろう事故を根拠に導入反対する事が

結果として、救う事が出来た多くの人命を犠牲にするかも知れませんよ。

もしかして日本人の人命より、中国朝鮮の方が大切なんでしょうか?

是非とも、サヨクやマスコミの見解を聞いてみたいものだ。