負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【トルコ大震災】 日本人を見習うトルコ人 そして日本への感謝のメッセージ多数 

2011年10月29日 20時07分06秒 | ソフトバンク


■「日本人を見習いたい」 被災者らが助け合い 略奪も発生せず。 世界に飛び火した日本化


先日、お伝えしたトルコ東部大震災。
そして、トルコに支援の手を差し伸べよう、何故なら世界有数の親日国だから、という事でエルトゥールル号事件やテヘランでのトルコ機による日本人救出劇を紹介しました。

【大震災】  親日国 トルコに支援を!  【恩返し】

大震災は、数か月前にまさに日本が経験をし、史上まれにみる苦境に立たされました。
そんな中世界で話題になったのが、大震災時でも冷静に規律を守る日本人の姿でした。

そして素晴らしい事に、トルコ東部大震災で、この日本人の行動に感化されたトルコ人達が「日本人を見習いたい」と日本人と同じように自分勝手な行動に出ず、冷静に規律を守っているという。
まさに、世界に日本化が起きているようである。

【民族精神】 素晴らしき日本民族 【世界の不思議】

 


===============================

<「日本人を見習いたい」 被災者らが助け合い 略奪も発生せず>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/mds11102610020001-n1.htm
2011.10.26 09:55 [中東・アフリカ]

25日、トルコ東部エルジシュで「日本人を見習いたい」と話すイザット・アカーンさん(共同)
 多数の死傷者を出したトルコ東部の地震被災地では避難生活を送る人々がお互いに助け合い、落ち着いた行動を呼び掛け合っている。「日本人を見習いたい」。東日本大震災で注目された日本人の忍耐強さ、秩序を守る姿勢が教訓となっている。

 多くの建物が倒壊、損壊するなど大きな被害が出たエルジシュ。千人を超す被災者がテント生活を送る競技場では、食料配給を求める人々が整然と列をつくっていた。割り込む人はおらず、妊婦に先を譲る姿も。

 物資が不足しているとされる被災地のワンでも商店で略奪などは発生していない。

 「昨晩、みんなで震災後の日本人の姿勢を見習わなければいけないと話していたんだ」。25日午後、エルジシュの競技場で、一家7人でテント生活を強いられている被災者の一人、イザット・アカーンさん(46)が打ち明けた。(共同)

===============================


何とも素晴らしい事ではありませんか。
世界では、災害や暴動など混乱が起これば、略奪行為が付き物。
だから、日本の行いが世界から称賛されたわけだ。

そしてそんな日本の姿が世界に好影響を及ぼしたと言える今回のトルコの人たちの行動。
もちろん、トルコが親日国っていう事もあるかも知れませんが
日本発の世界民度向上化とか、凄いじゃない。
となれば、本家の我々としても、より一層の民度の向上が大切ですね。

世界では、嘘つきや、恩を仇で返したり、すぐ切れるような行動をすると、
お前、朝鮮人見たいなやつだな
って言われるところがあるらしい。

じゃあ、規律・秩序を守り、冷静に行動する人を
「お前、日本人見たいだよね」
って言われるようになるまで頑張っていきたいものだ。

欧米等から見れば、姿かたちは似ている日本人と朝鮮人。
しかし、品行は正反対。
実際、本当にそう思われていて、よく朝鮮人が海外で悪い事すると
「すみません、私日本人です」って嘘をつくことが少なくない。

<★韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。スタジオは拍手喝采>
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0edc74ec14a4ef33cac1ef285f3d462d

でも、「嘘つけお前朝鮮人だろう。日本人はそんな事しない、パスポート見せろ」
ってなるらしいです。

こんな我々を模範にしてくれたトルコ人の為にも、さらなる民度の向上に努力しましょう。

 

■トルコから日本に感謝の声が続々と。

皆様の温かいご支援ご協力がトルコの人たちにも伝わり、早速感謝のメッセージが届いています。


===============================

<在日トルコ大使館に地震支援続々 日本各地から手紙、義援金>
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102701000274.html
 【ワン共同】トルコ東部で大規模地震が起きて以来、東京の在日トルコ大使館には日本各地から弔意や激励を伝える手紙が続々と届き、義援金は10万ドル(約760万円)を超えた。トルコのメディアが27日までに伝えた。

 5歳の子どもの手紙には「がんばって、トルコ」と書かれていた。トルコへの連帯を示す内容のほか、東日本大震災の時にトルコが支援を行ったことに感謝を伝えるものもあった。

 トルコ大使館の職員は、大震災と原発事故からまだ復興途上にある日本の人々から、これほど支援が寄せられたことに感銘を受けているという

===============================

 

 

ネット上でも感謝のメッセージがあふれています。

 

これね、昨日のMilliyetのネット記事で1番コメントがついてたよ(176件)
arigatooなんて日本語で書いてくれてる人もいたし、 匿名での支援ってのもかなり感銘を受けたみたい

「日本人とは…純真、高潔、誇り高い態度。とても感動した。Arigatoo」
「私たちトルコ人は日本人から人道的行為を習う必要がある」
「あなた達が大好きです。とっても大好きです ありがとう。」
「支援がヴァンに届くといいけど。ヴァンはカオスだから。」
「悪い日の友達は真実の友達だ」
「世界で1番高潔な国にご挨拶を」

「日本の友人よありがとう。 」
「トルコ人じゃなかったら日本人になりたかった。 」
「品が良く高潔で規律があると聞かれたら1番に日本が思い浮かぶ。本当にありがとう。 」
「この日本人達は王者のような人々だ。 」
「人間ってなんて美しいんだ 」

 


ああ、ありがたいですねトルコ人。
100年以上の親交とは素晴らしいものです。
本当に、苦しいところだとは思いますが、日本も同じ境遇なので是非とも頑張って乗り切って頂きたい。

 

■ネット上で散見される奇妙な書き込み。


今こういう状況なので、トルコに関する話題が多いのですが
ネット上でしきりに、日本とトルコの親しい関係を引き裂き様な妙な書き込みが散見されます。
韓国朝鮮中国など、日本に寄生する反日国家、及びその仲間のサヨク達は
日本が韓国朝鮮中国以外の国といい関係でいる事が気に入りません。
東日本大震災の時の台湾の超凄い支援の時もそうでしたが、
マスコミを筆頭に支援どころかやな事ばかりする韓国などを持ち上げ
台湾トルコなどは無視に近い状態でした。

そういった事を鑑みると、
今回のトルコ地震をきっかけに、多くの日本人が親日トルコの情報を得る事になった事に
危機感を覚えたサヨクや朝鮮人達の工作だと思われます。
あまり真に受けないようにご注意ください。

 

■まだまだ支援が足りません。ご協力及び拡散よろしくお願いします。


私たちはテヘランでの救済劇その他無数にあるトルコの恩を忘れてはいけません。
東日本大震災での暖かい支援を忘れてはいけません。
そして日本を見習ってくれ、規律を守っている親日トルコを忘れてはいけません。

また民主党への怒りも忘れてはいけません。


トルコ支援金          30000000円
韓国支援金   5000000000000円

 

1000円程度でも人数が集まれば凄い支援になります。
皆様の温かいご支援よろしくお願いします。

 

知られざる日本トルコ交流史
http://www.youtube.com/watch?v=kRTrhXCQ3RA

親日国のトルコ Turkey is a friendly country
http://www.youtube.com/watch?v=MJg0I-81nZs

トルコ人が日本を好きな理由 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=RlO7XWBqr7Q
トルコ人が日本を好きな理由 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=YunGOOwZfD4

決して恩を忘れないトルコ【テヘランの日本人を救ったトルコ】
http://www.youtube.com/watch?v=Su4vFIkana4

 

 

#######################

<トルコ東部の地震に係る和歌山県の支援について>
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/022100/turkiye/zisin.html

 10月23日(日)にトルコ共和国東部ワン周辺において発生した地震により、甚大な被害が出ているとの報に接し、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

 121年前のエルトゥールル号事件以来、日本とトルコ両国は困難が生じた時はお互いに助け合ってきました。その友好関係は政府間にとどまらず、草の根レベルへ広がり、固い絆となって今日に至っており、先般の台風12号災害では、トルコに縁のある方々から支援物資の送付や義援金の募集を行っていただきました。

 日本トルコ両国友好の原点である和歌山県として、被災された方々のお力になりたいと考え、和歌山県では下記の支援を行います。

1.和歌山県として医療チームを派遣する用意があります。

2.駐日トルコ共和国大使館を通じ、お見舞い金を贈呈します。

3.トルコ地震支援に対する義援金を県として募ります。
 なお、10月25日、和歌山県職員が駐日トルコ共和国大使館を訪問し、お見舞金として100万円を贈呈いたしました。
  トルコ共和国の皆様が一刻も早くこの惨事から立ち直られることを心よりお祈り申し上げます。

 


 平成23年10月23日にトルコ共和国東部ワン周辺において大規模な地震が発生し、甚大な被害が発生しました。
 121年前のエルトゥールル号事件以来、日本とトルコ両国友好の原点である和歌山県として、友好国トルコの皆様に県民の皆様の支援の気持ちが伝わるよう下記のとおり義援金を募集します。

1.義援金名  2011トルコ大地震災害義援金
2.受付期間  平成23年10月24日~平成24年3月30日
3.振込先   金融機関  紀陽銀行 県庁支店
        口座番号 (普)396915
        口座名義 和歌山県トルコ震災支援の会
4.留意事項  領収書の発行を希望される方は、文化国際課国際班
        (電話:073-441-2057)へ申し出てください
5.その他    「紀陽銀行本店・支店」の窓口での振込については、手数料は無料です。
        この義援金は、所得税法及び地方税法に規定する寄附金控除の対象にはなりません。
  <トルコ地震に係る義援金の受付状況について>
       多くの皆様から、義援金が寄せられています。
       寄託者の皆様に心からお礼申し上げます。

    ・義援金の受付状況は次のとおりです。
         義援金額計 2,647,705円 (311件) 【平成23年10月26日 15時現在】

#######################