あややの家

あややとその家族のつれづれ

一問五答!あやや家総動員アンケートタイム☆こんなこと言われたい

2013-06-30 | アンケート

           今日のあやゴコロ: お洒落~!がいいわっ

 

なんて言われたら嬉しいですか?

 

なおなお:「かわいい」とか、「かっこいい」と言われるのは馬鹿にされているような気がするから嫌です。「頭がいい」って言われるくらいなら「バカ」って言われる方がいい。絵が上手だねとか、歌が上手いっていわれると嬉しい。

ゆうかさま:絵が上手いと言われたい。自分の作ったオリジナルキャラを褒めて欲しい。それ以外でも人に褒められるのは結構好きです。

 

アンジェラ:何といっても料理やお菓子を作って「おいしい!」って言われるのが一番嬉しいです。あと一見真面目な人と思われがちなので「結構黒いよねー」と言われるとちょっと嬉しい

 

 みんな大袈裟に褒められのは嫌なようです。相手が驚いて本音で言われると嬉しいものなんですね。

私(ポケおやじ)は頭がいいと言われたいです。誰か言ってください。あとダジャレが受けた時の満足感は格別です。あとアンジェラにいい子ね~と言われたい!

あややは「かわいい」と声がけされるのが大好きなようです。ポーカーフェイスですがよく見ると満更じゃない表情を見せてくれます。一方「出来た出来た」とか「あやや凄い」と言われると次回手を抜いたりします。一筋縄じゃいかないのです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見直さなければ

2013-06-29 | 鯉・金魚・メダカの飼育あれこれ

                     : 。。。

 

アンジェラ:卵から孵化して生まれた鯉たち。

もう3回目の夏を迎えようとしている。

病気にもならずずっと元気で育っていたのだが

昨日と数週間前に相次いで2匹も死んでしまった。

食欲もあったし、前日にはそれぞれの元気な姿も確認していたのに。。。

 

恐らく、事故なんだと思う。

60センチの水槽に総勢十数匹、大きいのだと20センチ超えるのも3匹いる。

時々水面をバシャンと叩くような大きな音をさせるし

餌をやる時も食べ方が凄い。

死んだ2匹は中くらいの大きさのと、エラにもともと怪我があり成長が遅かったコだ。

何かの拍子に大きいのに跳ね飛ばされ

水槽に入れてあったツボか石かに当たり弱ってしまったのだろう。

もういい加減大きい水槽にしなければ。。。と思ってはいたのだが

万単位の買い物になるのと置く場所に迷いがあって決めかねていた。

早く水槽をあつらえてやればまだまだ元気に成長してくれたに違いない。

 

そう思って見れば見るほど窮屈そうに泳いでいる。

そう!ツボの横を!!

そういえばこのツボも鯉たちの隠れ家になればと設置していたのだが

みんなあっという間に大きくなってこのツボを避けるようにして泳いでいる。

無用の長物どころか障害物になっていたとは。。。

取ってみると空間が。

鯉くんたちもスイスイ泳ぎだした。

 

水槽を買うまでにまだ出来ることがあったのだ。

毎日覗いていたのにそれに気づかなかった愚かさに呆れてしまう。

 

どんな些細なものであっても

ものの役割が終わったと認識して切り離していくのには

かなり決定的な事由がないと出来ないし、潔い判断がいるものだなぁと最近つくづく思う。

そして気付いたときはその役割を十分に終えているものだと納得させられる。

モノやコトに埋もれすぎていると切り離す判断も、価値を見極める気づきも鈍ってしまいそうだ。

 

昨日はその代償の重さに力が抜けてしまった。ごめんね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あやや家の外食

2013-06-28 | 知れば知るほど☆あやや

                  : 大好物

 

ポケおやじ:先週の土曜にあった事。家族みんなで「さと」に行きました。あややの意見も聞かずに家族全員で外食に出かけるのは数年ぶりだろう、一寸記憶がないです。

あややに店を決めさせると「ジョナサン」か「スシロー」、「リンガーハット」「ガスト」「マック」「らんぷ亭」か近所のホームセンターの軽食コーナーになる。皆飽きているのですがあややがパニックを起こしても困るのでそうそうリスクは犯せない。

なのに何故今回「さと」に行ったのか。それは先日日光旅行に出かけたとき、車でどこに連れて行かれるのか不安を思えたらしいあややが通りがかりに「さとさとさと」と呟いたからだ。

昔行ったこともある「さと」に久々に行きたがっているのではないか。上記以外の店にいけるのならありがたい。薬も絶っている影響か以前よりこだわりが最近薄れていることにいちるの望みを託して、今回家族全員を乗せ車を出しました。

車に乗り込んだゆうかさまの「またスシローだったら降りるからね」という言葉が終わらないかの内にあややの口から「うどん・ケーキ(「スシロー」のこと)」との要望が出ました。…不安がよぎりながらも「あやや、今回は「さと」にいくんだよ」と言い聞かせ「さと」の駐車場に到着。

なんと驚いたことにあっさり店に入ってくれました。こだわりの強かった以前では考えられません。「ゼリー」と呟くあややにさっそくあややの好きな「お子様ゼリー」3つと、以前食べた記憶のあるからあげ、おこさまうどんカレーセット、白玉ぜんざいを気を回して注文しました。

みんな好きなものを食べました。しかしあややの隣に座ったアンジェラが困った顔をしています。「あやや食べないよ」あややは自分が注文したゼリーしか食べませんでした。残ったからあげ、おこさまうどんカレーセット、白玉ぜんざいを皆で分担して食べ、車に乗り込んだ途端

「うどん・ケーキ(「スシロー」のこと)うどん・ケーキ」…と念仏のように呟くあやや。あやや:「さと」には行ったぞ、次は俺の指示従ってくれといわんばかりの不遜な態度。アンジェラも来てくれると言ったけれど、被害を最小限に食い止めるため35分待ちのスシローに満腹な私とあややで出かけました。あややはうどん4杯、チョコケーキ4個を平らげ御満悦。私は何も注文せずお茶を6杯飲みました。        

                                                    おしまい。

アンジェラ:あやや「さと」を容認するもゼリーしか食べず、その後あややだけスシローへ行く。。。

 遠~い記憶を辿ると、数年前確かに今回と全く同じパターンがありました、ありました

薬を飲まなくなってもそう簡単にあややの思考回路が変わるはずも無く。

甘かったね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日は★知れば知るほど あやや/初めての現場実習 

2013-06-27 | 知れば知るほど☆あやや

                     :現場実習ノートより

 

アンジェラ: 今週火曜日から金曜日の4日間

市内にあるT施設へ現場実習ということでお世話になっています。

初めての場所、人。。。どうかなぁと私の方が緊張^^:

あややも初日は朝殆ど食欲が無く、少し緊張した面持ちだったのが印象的でした。

前の日からT施設に行くよ~と声かけしていたのと、学校でも先生とのやり取りがあったのでしょう。

本人なりにとても意識していた様子でした。

実習先でははじめどうしていいかわからず固まっていましたが

担任の先生が様子を見に来て下さりあややもホッとした顔に。

その後1日腕噛みやイライラもなく穏やかだったようで一安心。

お昼はお茶以外一口も手を付けなかったと聞いていたので

帰ったらさぞお腹を空かせて食べるだろうと思っていたら

そのまま自分の部屋へ。

覗きに行くと布団を被ってボ~っとまどろんでいました。

あややなりに気が張って疲れたんだと察しました。

それから数時間、お腹が空いたのではと覗きに行くといつの間にか元気復活

誘うとすぐにリビングに降りてきてご飯をむしゃむしゃパクパク

堰を切ったように食べる食べる(笑)

フルチャージ後はギンギンでなかなか寝なくて困りました

あややには大変な刺激だったようです。

 

2日目は慣れたせいなのか、低気圧のせいなのか

昨日とは一転、始終イライラ腕噛みをしながら職員の方に何か訴えていたようです

食事は施設長さんが横についてご指導して下さりご飯のみ食べたとのこと。

帰り迎えに行くとご飯を食べたせいか?ハイテンション気味で

自分の世界に行ってますオーラ全開

変な戯言を繰り返してご機嫌モードでした

一緒に実習にきているしっかり者kちゃんとは決して比べません。決して!

 

さて、 就労、入所は2年後。

実際に体験実習で施設の空気を吸うと

まだまだ先だと思っていた頭にガツンと喝が入りました。

そして焦りも。

でも市内の施設関係はどこも満員御礼ヽ(´Д`;)ノに近い状態で

あややの時にはどんな選択が可能で、どこに通うようになっているのか。。。

 

もちろん、今回お世話になっているT施設さんへの下心、かなりあるわけですがね(笑)

この度はあややが4日間、それなりに^^;しっかり過ごせるのかそればかりが心配で

毎日祈るような気持ちで送りだし、そして迎えに行き

猛アタックを企む余裕なんかないですね

焦っても仕方なし、まだまだそれは先延ばしに取っておこうと思います。

 

現場実習あと2日。頑張りましょ、あやや

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NAONAOブランド立ちあげました!

2013-06-26 | なおなおつれづれ

 

 

 

 

 

 

なおなお:ロゴジェネレーターというのを使って作ってみました(詳しくはこのサイトで)^^

上からお馴染みドミノピザ、フェラーリ、NASA、You Tube でした~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の受験日記 18 《 前哨戦 》

2013-06-25 | 受験日記

           : 眠気覚ましガム

 

ポケおやじ:ゆうかさまが受験勉強を始めて4ヶ月半。だんだんと大きな山場8月が近付いてきた。

8月の駿台・河合塾の模試はこの先の完成させられる学力や最終志望校を占う難関大受験最大のチェックポイント。そしてゆうかさまにはその前に7月に代ゼミの模試を受けてもらう。

代ゼミの模試は問題の傾向も受験者もあまり受験実態に合わないらしいが、夏休みの課題を炙り出すのに使うと良いと和田秀樹氏は言っている。駿台・河合塾の模試ではタイミングが少し遅いのだ。

またいきなり8月の試験でガチガチにならないよう慣らしの為に受けるのにも良いらしい。

私はここで再び競馬の妄想に陥った。競馬でも「ダービー」の少し前にステップレース「青葉賞」「プリンスパルステークス」を使って調子を整えたり、出走権を確保する。

第15回の受験日記で8月の駿台・河合塾の模試を「ダービー」に例えたがこのステップレースにあたるのが代ゼミの模試なのだ(こんな無責任な妄想をされると関係者は不本意だろうな…)。

ダービーのステップレースはダービーの約一月前。代ゼミの模試も駿台・河合塾の模試の約一月前。偶然の一致とは思えない…。

そんな妄想をしながら代ゼミの模試の登録をネットから行おうとしているとき、ゆうかさまが思わぬことを言ってきた。「今見たら河合塾の模試とE塾の夏休み最大のイベント難関大合同セミナーが同じ日なんだけれど…」

これには本当に驚いた。E塾でも駿台・河合塾の模試を受けるよう指導されていたのに物理上それは不可能ではないか???外部受験だから日程は変えられないし…。

E塾の難関大合同セミナー、ゆうかさまは即キャンセル一抜けた。さてE塾のライバル達はどうするのか、難関大合同セミナーは成り立つのか非常に興味深い。

なんか本来の受験とは無関係なところで色々なことが起こり、ゆうかさま翻弄されています。

 

 

我が家の受験日記 17 《 受験しないで早稲田に受かる法 》 16 《 体を考える 》 ・15《第1回駿台全国模試は皐月賞》 ・14 《 睡眠時間 》 ・13 《マイターン 》 ・ 12 《 さらに早く 》 ・11 《 BはベクトルのB 》 ・10 《 いざ!鎌倉合宿 》 ・ 9 《 最初の山場 》 ・ 8 《 部屋をすっきりと 》 ・ 7 《 化物 》 ・ 6 《 外へ出よう! 》 ・ 5 《 8 : 2 》 ・ 4 《 朝の時間 》 ・ 3 《 塾 》 ・ 2 《 お風呂 》 ・ 1 《 スタート 》

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定期テスト

2013-06-24 | ゆうかさまつれづれ

                     : あと

 

ゆうかさま:受験生_〆(Д´#)ともなれば、やれ予備校だやれ模試だと忙しすぎて、今更学校の成績にかまっている暇などない

学校側も本音を言えば、成績をつけるため、生徒を卒業させるために、あくまで形式としてテストを実施しているだけだようんうん。

というのが高3お決まりの言い訳テンプレ。

確かにそういうテストごっこしているところもあるのかもしれないけど、少なくともうちの学校は全然そうじゃない。

中間、期末、休み明け、果ては週一の小テストにまで、生徒たちは(一部は除くが)死力を尽くして果敢にTryする。

かといって塾に行かずに学校の勉強ばっかしている子が多いのかと聞かれれば、

それはノーと答えざるを得ない。どころか都内の中でもこんなに塾に通っている生徒の割合が高い学校はあまりないと思う。

 先日は保護者会があったのだか、その日の友達は皆不安そうな表情を抑えきれない様子であった。

「アレ返ってくるかな…」「返ってきたらあたし死んじゃうー」「余計なことしないでくれればいいのに」

高校になってからの2年間、保護者会では生徒の中間テストの点数、学年の平均点、

そして科目ごとの点数分布表が記載された紙が直接親に渡されていた。

そこで今までまだ返されてないよとなあなあにしようとしてきたあんなテストや、

平均が低かったから自分の点数はそんなに悪い方じゃないとごまかしてきたこんなテストの詳細がバレて、

教育ママンにみっちり叱られる……。それが彼女たちの恐れであり、必死こいて勉強する理由の1つなのだ。

友達の体験談は結構悲惨で、保護者会の翌日目覚めてみると、

勉強づくえの上に平均を切った科目に赤線が引かれた紙と何冊かの参考書が置かれていた(こんなサンタはいやだw)だとか、

その日は朝まで説教されまくって寝ていないだとか、漫画に出てきそうなのがザラだ。

ユルい家庭で育った私からすると、そんなことされてよくやる気なくさないで頑張れるよなと驚きなのだが、

皆の感覚としては「それが普通」らしい。タフな子たちである。

私の学校は何かと秘密主義で、学校内に順位を張り出したり、詳細な平均点を教えることは基本一切しない。

それが生徒たちにとって少し救われる部分ではあったのだが、時々こういった刺客を放ってくるので、適度(?)に喝が入る。

(真面目な子が多いので、そういうしがらみがなくてもちゃんとやる生徒の方が多いけれど)

 幸い今回の保護者会は何故か紙が渡されなかったけれど、もうすぐ期末1週間前なので周りはすでに勝負モードだ。

あたしも出来高制誕プレにより、中間では初のマイナス収支をくらってしまったorz

期末頑張らねば

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一問五答!あやや家総動員アンケートタイム☆矛盾

2013-06-23 | アンケート

                  今日のあやゴコロ: フォフォフォ

 

武器商人が王に「この矛はどんな盾でも貫けます」「この盾はどんな矛でも貫けません」といった。

王は「その矛と盾を戦わせたらどうなる?」と聞いてきましたその後どうなったでしょう。

 

ゆうかさま:「商人は『二つとも買ってお試し下さい』と言った」あるいは「実際に試してみると矛は確かに貫いたが盾に傷はなかった」。

 

実は今回のアンケートゆうかさまの答えはなかなかの名答で、

アンジェラ:「商人は『どっちも使うといいですよ~』ととぼけた」。ポケおやじ「矛は確かに貫いたが盾に傷がないという不可思議な現象が起きた」。二人の回答と全く同じ答えを即答してくれた。さすがゆうかさま。

 

しかし意表を突く答えはなおなおが即答してくれました。

なおなお:「緊張に満ちた表情の商人。急に音楽が盛り上がる。『商人はなんと答えるのか』ナレーションが入る。そこで2回もCMに入ってさんざん引っ張られたあと「このあとの時間は~」と次の番組宣伝に入る。

なおなおはテレビの対決番組「ほこ×たて」が好きなのです。

 

私が思いついたのをもう1つ。「商人はこの世にないくらい恐ろしい顔で王を睨んだので王はそれ以上聞けなかった」なんかなおなお・ゆうかさまのアイデアには勝てないな。

あややが商人なら聞こえなかったふりをしてさっさとどこかへ行ってしまいそう~。

割れちゃった~

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水筒

2013-06-22 | 日記

            :毎日持参^^みんなの水筒

 

アンジェラ:多分過去にこんなやり取りがあったのかな

先生「みんな、暑いから水筒飲んでいいよ!」

生徒「水筒は飲めませ~ん(笑)」

 

先生「じゃぁ、水筒に入ってるお水飲んでいいですよ~!」

生徒「僕のには水入ってませ~ん!麦茶で~す!」「僕はウーロン茶!」

 

それで「水筒の中身飲んでくださ~い!!」ってことになったんだきっと(笑)

これなら突っ込まれない(笑)

でもいきなり言われると変だよねー(笑)

なおなおの学校の算数の先生面白いぞ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「恐竜100万年」を見た

2013-06-21 | 映画・DVD

          :ポケおやじイチオシ

 

なおなお:この映画はイギリスの映画なのに英語が殆ど出てこないです。主人公が原始人なので身振り手振りや単語しか喋らないのが、一番面白かったです。

前に見せてもらった「2001年宇宙の旅」もそうだけど、CGがなくても絵や映像がうまく合成されていました。

イグアナを拡大したり、人形をコマ撮りして恐竜を動かすのが面白かったです。僕もコマ撮りで電気スタンドを動かしたりして、映像を作っているので趣味が合っているなと思いました。最後には火山まで爆発するので大迫力です。

それにしても恐竜の人形をどうやって合成しているのか本当にわかりません。肉食恐竜が原始人が隠れた小屋に襲いかかり葉っぱをくわえ投げ飛ばす所は本当に恐竜がいるとしか思えませんでした。

 

ポケおやじ:私が人生の中で一番多くの回数見たのはこの映画「恐竜100万年」(1966年)です。6,7回以上見てます。恐竜の迫力が尋常じゃない。一体何種類の恐竜が出てくるんでしょう。本物そっくりな恐竜をコマ撮りで動かす人形アニメにはデジタル映像のCGでは味わえない肌触りがあります。人形アニメの神様ハリー・ハウゼンの職人芸です。

昔、テレビで土日の日中によく放送されていて我父と一緒に何回か見たことを思い出します。「トラ・トラ・トラ」(1972年)も父と何回も見ました。あれも面白かった。「トラ・トラ・トラ」は戦時中の本物の戦闘機を修理して飛ばしていたと「黒澤明vs.ハリウッド―『トラ・トラ・トラ!』その謎のすべて」(2006年)に書いてありました。

あの頃の映画がどうも肌に合うのです。今回は土曜日の午後になおなおと2人で見ました。なおなおに楽しんでもらえて良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日は★知れば知るほど あやや/変化

2013-06-20 | 知れば知るほど☆あやや

        :あれっ。。。

 

アンジェラ:薬を飲まなくなって10日程。

・イライラが減った。

・奇声が減った。

・指示がスムーズに通るようになった。

・朝ベッドからすんなり降りて来るようになった。

・眠りが悪くなった(なかなか入眠できなかったり、寝ても3~5時間、リズムも狂いました)

 

この他にポケおやじがここ数年こんなあややは見たことがない!と驚嘆したのは

・すみれさんを送り出したとき手を振ったらこちらを見て振り返した

・ガストのお子様うどんを食べた(いつもは唐揚げをうどんの汁に付けるのみ)

毎度残したうどんはポケおやじが食べておりました

それが

まぁ、とても些細なことなんですがあややの変化としてはウルトラ級(笑)

 

そして先日の日帰り旅行のときにポケおやじと二人でびっくりしたのは

・スプーン、フォークを左手に持って食べていたえ~っ!?

(箸は右手です)

どうしちゃったのー!!使ってる脳みそが変わったのだろうか???

 

毎日あややに釘付け状態で観察しています。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東武ワールドスクエア&日光鬼怒川あさやホテル日帰り温泉

2013-06-19 | 旅行・お出掛けレポート

             :名前にまつわるちょっとしたエピソードがあるんです

 

アンジェラ:バンドのライブが中止になり16日(日)の予定がすっぽりと抜けたなぁと思っていた矢先

私の実家父より電話が。

明日は父の日なので栃木鬼怒川の方に日帰りで弟家族&実家&我が家で出掛けないかとのお誘いが!

私とポケおやじはかなりお疲れモードだったんですが

なおなお、あややを最近遠方に連れ出してなかったので

よし、たまには頑張るかい!

ということで急遽行くことにしました

(ゆうかさまは風邪でダウンしていたのでお留守番)。

聞くと朝6時台に(車で)出発とのこと。

元気なんです、我が一族は^^:

朝から雨模様でしたが父が調べたところでは栃木は着く頃には晴れている!と。

全くその通りになりました。

佐野SAで弟家族と合流し

休憩&朝食。

発見!トイレ前の天井にはいくつもツバメの巣が!!

(*´`)カワイイ~

みんなしっかり補給して一路東武ワールドスクエアへ。

 

 ポケおやじ: 実は私、東武ワールドスクエアのキャラの名付け親なのです。

東武ワールドスクエアが開く直前、昼休み銀座のシャンテでボーっとしていた私にキャンペーンのお姉さんが「男女のキャラクターの名前をつけてください!」と声がけしてきたので、咄嗟に思いつかず「トムとメリー」というセンス0の答えを書いてしまいました。そのことをすっかり忘れたある日東武からテレホンカードが送られてきました。その手紙にはキャラの名前は飛夢(トム)舞夢(マイム)に決まりましたあなたが名付け親です。と書かれていました。トムが自分のネーミングだと気付くのに10分以上の時間が掛かりました。そんなことがあって20余年の時が過ぎ去り今回初めて東武ワールドスクエアにやってきたわけです。

東武ワールドスクエアは噂通り大したことなかったです。

観光に来ている皆さんもどうやって楽しもうか困っている様子がありありでした。

だが、なおなおは先日の写真のようにリアリティーを追求することに心砕いておりましてみんなをたっぷり待たせてもまだまだ物足りず「また来たい」と言っておりました。学校で日本史も習っているのでその建物が出てくるのに興味津々でした。

あとピラミッドのそばの売店の天然氷のかき氷はうまかった。

お勧めです。

 

アンジェラ:その後は温泉につかって帰ろうということで

ワールドスクエアから程なくあるあさやホテルで日帰り入浴してきました。

空いていほぼ貸切状態でお風呂を堪能してきました。

あややも気に入ったようでホッと一安心

願わくばお泊り希望だったようです

吹き抜けの広々空間にあるソファでのんびりして癒されました。

1250円はお得ですねー

 

ポケおやじ:本日の大雨で客はくるはずもなく独占状態で屋上の露天風呂、地下の大浴場を楽しみました。温泉があまり得意でないなおなおも、温度の違う風呂があったりして安心して楽しめたようです。屋上の露天風呂は船を型どった檜風呂があったりして晴れた奇跡に感謝です。お父さんは晴れ男というのは本当だなと心底思い知らされました。

 

アンジェラ:今年に入ってからほとんど遠出をしていなかったので

思い切って行ってみて良かったです。

ゆうかさまが受験生になりなかなか家族でお出かけは難しくなってしまいましたが

日帰り旅行だったら今後も時間を見つけていけそうです私も楽しかった

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日に寄せて 恒例の。。。

2013-06-18 | 日記

           今日のポケおやじゴコロ: おとうさん、いつもありがとう

 

アンジェラ: イラストメッセージです

なおなおより 

 ポケおやじ:嫌われないよう頑張ります。

 

あややより

 ポケおやじ:目の前で描いてくれました。今回はやる気がなさそうでした。父に口無し。

 

ゆうかさまより

 ポケおやじ:なんか飛び出してきそうな絵です。今家ではQちゃん流行中なのです。あややイエティデカい。

 

アンジェラより

ポケおやじ:アンジェラが父の日に絵を描いてくれたのは初めてです。マンガもいつの日か再開一ファンとして楽しみにしています。

アンジェラにそそのかされ母の日に続き我父の絵を描きました。メールで送りつけたようです。「美男子に描いてくれてありがとう」と父に感謝されました。自分では「シューベルトみたいだな」と思っていたので安心しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました!

2013-06-17 | 旅行・お出掛けレポート

            :お馴染みの。。。(以下なおなお撮影)

 

なおなお:日曜日に東京タワーを見に行きました。

 

なおなお:駐車場にははとバスが止まっていました。

 

なおなお:東京の街をドライブします。

 

なおなお:次にスカイツリーを見ました。

 

なおなお:スカイツリーは靄がかかっていました。

 

なおなお:国会議事堂も見ました。

 

なおなお:その後成田空港へ向かいました。

 

なおなお:外車が一杯走っていました。

 

なおなお:いろんな城を見て。

 

なおなお:金閣寺を見たあと。

 

なおなお:銀閣寺からもスカイツリーが見えました。

 

なおなお:エジプトにも行きました。

 

なおなお:エジプトも近代化しているんだなと思いました。

 

なおなお:エッフェル塔からはスカイツリーと東京タワーが見えました

 

なおなお:とても楽しかったです。

ポケおやじ:詳細は後日お伝えします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のライブ中止のお知らせ

2013-06-16 | バンド

アンジェラ: 本日16日(日)にハーレーで予定していたABOライブ

諸事情により急遽中止となりましたのでお知らせいたします。

 

お越しいただく予定だった皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m

またの機会にお会いできる日をメンバー一同楽しみにしております

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加