hitorigoto 2

  笑顔までの距離

新葉がふえたので散髪もしないとかな

2020-07-29 23:14:21 | 観葉植物
2週間ほど前植え替えした 紋入りモンステラの新葉が広がった

植え替えして2枚目 ストレスあったはずなのに 早いねえ



手間の薄いみどり色が新葉 

古いのをカットしてやった方が新しい葉を出そうとするのかな 古いの3枚切った後だしな

あと2枚ほどカットしよう




外に置いてあったザミアこいつも新葉がそろった 徒長もせず良かった 



新葉の時期は外に限るんだな 徒長させないために3月の終わりごろから外に出した

この方法が2年連続成功した その前2年は明るい窓際で徒長

葉先の茶色いのが買った時の葉 そろそろこいつは根元からカットしよう 綺麗になるな



勝手口ソテツも新葉がワサワサしてきた



まだ柔らかくてしっとりしてて気持ちよい 古い葉広がってる こいつはホント広げるヤツだわ

まあこいつも古いのカットしてしまおうあんまり広がるのは綺麗じゃないしな




もう7月終わりも秒読み 梅雨が長く 前線位置が悪くてさえない7月だった

せっかくの7月が勿体ない 常のオレは7月が一番 行動的になるんだが出来ずじまい

さえんかったなあ






ではではまた明日・・・








・・・・






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに気持ちのいいウインド | トップ | クモ退治 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事