hitorigoto 2

  笑顔までの距離

家の片隅の花

2020-03-25 22:26:38 | 観葉植物
玄関先の片隅に咲く花に蕾が付いてた ここにきて七年目かな その前から毎年この時期に咲いていたんだろう

唯一の直植え まあ植えたわけではないけど



毎年黄色い花咲かせてくれる 今年は少し少ないな 去年はもうチョイ蕾ついてたのにな 他の雑草は抜いてもこいつだけは抜かない 枯れて葉っぱだけになってもそのままにしている



その横の山から折ってきて挿し木したアオキも花を咲かせた まったく綺麗でも可愛くもないけど・・・もうチョイ華やかな色ならねえ 赤や黄色とか 茶色ってなあ




貰い物のこの鉢も咲きそう なんて花かは知らないけど とりあえず咲いてくれればいい



色々うまくいかんことが多いなか ちょっとでも気も紛れるってもんだわ





ではではまた明日・・・








・・・ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見のタイミング | トップ | 超強風ウインド »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事