hitorigoto 2

  笑顔までの距離

クワズイモ植替え

2019-04-12 23:05:28 | 観葉植物
天気もいいので朝一から洗濯にいそしむ メチャ多い独り者でも一週間以上溜めてしまってたら洗濯機目いっぱいになってる

冬物だから生地もごついししゃあない 洗濯機に頑張ってもらいつつ

先日気になってたクワズイモの植替え やっぱクワズイモは好きでもなんでもないけど弱ってくのをほっとくのもどうかと思うし

二度と買うことないから土くらい替えてやろう




スコップを回りに滑らせ 容赦なく無造作にガシっとイモをつかんで鉢を浮かす 鉢の縁をコンコン叩く抜けないので無理やり引っこ抜く

6割くらい土を落として 作っておいた土を鉢に入れ込みクワズイモを押し込み隙間に土を流し込み 水をぶっ掛けて終了




これでじょうてきでしょ 



多肉の花が咲いてきた



高知から抜いて来たヤツも咲き出した



まあその辺に自生してるやつだけどな






本日の花の様子





いい感じに咲いた けど最初の二輪がそろそろやばいかな








ではではまた明日・・・






















・・












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラ コンパクトに | トップ | 造幣局通り抜けは さくらと... »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事