hitorigoto 2

  笑顔までの距離

お前が開くか

2020-07-16 23:08:27 | 観葉植物
道沿いに勝手口の前に置いてある 約3週間前に植え替えしたソテツ



でっかい鉢から小さい鉢にされ 大きくしたくないからと根を無造作に3割ほどバサバサ切れら

その間1時間くらい横倒しにされっぱなし だったヤツ

さぞやストレスだったろうな・・・と思いきやもう新葉が出ようとしとるではないか



強いなあ  オレもこんな強い精神力 生命力が欲しいわ

悩みだすと引きずるからなあ いつまでも引っかかってる

けどその割に開き直りは早い 早いが引きずりながら開き直る感じ

そのうち開き直りが完了して問題を薄める?感じかな



いやいやソテツのことだな

毎年 新葉の順番は同じだ ベランダ 勝手口前 駐車場 って流れ 

暫くはこいつの新葉開いてく流れが見れるな 結構ソテツの開くの観察するの好きだわ

他の植物と違い この時期一度の変化 あとは造花のように変わらんし見ててやらんとな






ではではまた明日・・・









・・・・






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え 紋入りモンステラ | トップ | ダカイン インパクトベスト »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事