写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

モズ科? 2019-12-25

2019年12月25日 | 
モズ科?→アカモズ? オオモズ? 

今日の山歩途中 午前中はいい天気でした。

遭遇したのが この鳥 何という鳥なのかわかりません



不勉強の私では 嘴の形は野太い、嘴の先っちょが釣り針を連想させる、等から多分モズ科ではないかと思っているのですが
普通のモズより大きい、尾はあまり回ってもあまり動いてもいなかった(極短時間だったので良くわからない)、この写真では羽の色とか模様とかが不十分でもあるし
わかりません、
まっそのうち分かるときがくるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ♂ 2019-12-24 | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事