写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

キュウリグサ

2020年09月12日 | 花+
名前がわかったので載せませう

キュウリグサ

↓ あまりに小さいのでクロップしてみました、花の大きさは3~4ミリメートルほど


季節になれば普通に 原っぱ、空き地、写真のような場所で見られます

左手のボケている紫の花の写真も撮ってはいるのですが未だ名前がわからないので・・・。


確かキュウリの花の色は黄色だと思うのですが・・
何気ない花に 名付けた先人の想いを巡らせてみるのも由しいかもね。

カメラを持つまではウッカリどころか 何気なく踏んづけて歩いていました~、
私の気持の移ろいというのも いい加減というかご都合主義というか
えーもう今では 原っぱ等出来るだけ気をつけて歩いておりますです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカリソウ | トップ | ムギワラトンボ »
最新の画像もっと見る

花+」カテゴリの最新記事