写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

道端の花6月下旬

2020年07月15日 | 花+
道端の花

6月末頃から今日までの長期間の雨のため お山歩もほとんど行けていません。

ドクダミだろうと思いますが 野鳥が山まで種を運んだのでしょうか。(家の庭にも咲いています)


ツユクサ わずかに朝露が残っていてくれました


花の名知らず 小さい(3ミリくらい)です




コバンソウ



♪大~判小判が ざーくざーく ざくざくざく♪
と歌いながら畦や山を走り回っていたハナタレは 今この体たらく
あれは何という歌だったのか この一節の前後すら憶えていません、
種が出来たら少しお裾分けして頂いて庭に植えましょうぞ。

花の名知らず




長梅雨のオマケ


さて 晴の空を見ることが出来るのは何日後のことでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬さんだぜ~ | トップ | ノイバラ »
最新の画像もっと見る

花+」カテゴリの最新記事