写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

スズメガとホトトギス

2017年10月18日 | 蝶・蛾
 スズメガ(スズメ蛾)というらしい。

さきほど といっても15時前 昼からの雨が一時止んだ間のこと、
庭で草取りをしていたカミさんの素っ頓狂な声が
「早う来て早う来て ハチドリが」と言うのでカメラを掴んで庭に飛び降りて見ると
うん?こりゃぁ違うじゃないかい? よう分からんけど。

まぁ折角なので撮ってPCに取り込んで検索してみると 明らかに違うのですねー。
どうも「スズメガ(スズメ蛾)」らしいです。(これも間違っているかも)


私がこれまで見た蛾の中では 一番かわいい顔かね。


昼からの雨が一時止んだ間の終わり 又降り出した矢先の条件の悪い時の写真ですので、悪しからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ 2017秋 | トップ | ベニマンサク »
最新の画像もっと見る

蝶・蛾」カテゴリの最新記事