競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

クロスオブヴァロー

2019-08-28 17:28:53 | 競馬
24日札幌4R3歳未勝利の3着馬。最初、中継を見ていたときは気が付かなかった。クロスオブヴァローが後方から追い上げてきた。

ただボクの目にはゴール前、まったく追わない浜中しか見てなかった。故障?

月曜に出る週報競馬ブックを見ると浜中のコメントが短い「よく頑張ったけどね」なんとなく不自然なコメントだ。

ブックの「次走へのメモ」を見る。「ゴール前勝馬が内に切れ込み、2着馬が外へ、進路がなく退く」とある。

なるほど、それで分かった。勝ったクリノイヴァンカの騎手菅原明は2日間の騎乗停止の制裁。

なぜ、浜中は勝馬に寄られて進路がなくなったとコメントしなかったのだろう。推測だが勝てると思っていたのでショックが大きかったか。

あるいは、今年デビューの菅原明の気持ちを慮ってのことか。

VTRを見た。最初に見た中継のときとは、いろいろ違って見えた。
では、次走クロスオブヴァローが出走してくれば、馬券を買うか。

阪神も中山も3歳未勝利戦はない。それだけに勝ちたかった浜中の胸中が改めて分かる。

同じ札幌の6R、5着だったレンジャーガール。これは週報のコメント。騎乗した国分恭「直線で狭くなった。スムーズなら際どかった」。

そして、「次走へのメモ」
「4角から包まれっぱなし、直線も窮屈でまともに追えず。脚を余してもったいない競馬」

レンジャーガールも次走出てくれば馬券を買うか。この馬も未勝利戦だった。

次はどこを使うか。不利馬を狙うにも難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿