競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

丸山よ元気だせ!

2021-01-11 10:34:55 | 競馬
丸山元気の騎乗停止は23日からなんだね。来週もう一週乗れるようだ。斜行騎乗停止だけでなく、スタート直後の落馬とツキはないようだ。

それでもあえてフェアリーSはベッラレイアの孫の1枠1番ベッラノーヴァを狙おうと思う。ただ396kgと小柄なのが今の中山の馬場に合うかどうかだ。

それは、前走の新馬の重馬場を外から差し切ったように切れ味だけでなくパワーとまでは言わないが力もある。ただし前走は17番枠の大外枠。今日は最内1番だ。小柄だけに揉まれて大丈夫だろうかという懸念が先立つ。

丸山はどう乗るかな。内をじっとして我慢させるか。一旦下げて前走同様追い込むか。それでこのメンバーで通用するか。

ボクはできるなら内で我慢して最内を走らせたい。内側が荒れて外差し馬場になっているという見方と同時に内が踏み固められて、走りやすいのではないかという見方。

違うかもしれない。
でもベッラレイア譲りの差し脚を丸山元気の起死回生の一発に賭けてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンザン記念 | トップ | 愛知杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事