旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

安比スキー 海外旅行キャンセル

2018年03月08日 | スキー
本当は、今頃は、海外のビーチリゾートに行っているはずだったのですが…。

諸事情により、行けなくなってしまい、かわりに安比にスキーに行ってきました。



もしかしたら、これが最後の家族4人揃っての旅行になるかもしれません…。



突然、すごく重要な案件が入ったため、予約してあったビーチリゾートはキャンセルしました。

ホテルはキャンセル無料でしたが、
JALの航空券は1人30000円のキャンセル料。
まあ、仕方ない。

でね、そのJALのキャンセルなんですけど、ホームページからしようとしたら、「この航空券はキャンセル払い戻しできません」って表示されて

はあ????

私、予約するときに、キャンセル料30000円確認してるはずなんだけど???

JALに電話しました。


ものすごーく長い時間待って
やっと繋がって
「ではキャンセルいたします」
あっさりと。

なんで、ホームページでは出来ないって表示されたんですか?

と聞いたところ

あまり悪びれた様子もなく
「ホームページ改編により、できないこともあるんです」と。

はぁ?

あの表示でたら、諦めちゃう人もいると思うよ?

JALの電話、なかなか繋がらないから、何度も何度もかけ直して、やっと繋がっても長ーい時間待たなきゃいけなくて。

それをJAL営業時間内にできない人も多いでしょ?


ほんと、JALホームページ改悪だわ…。


とまあ、無事海外旅行キャンセルを済ませ、新たにスキー旅行に行くことに決めたのが、出発の三日前。


さて、どうしよう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿