あべやま歯科クリニックー最新インプラント情報ー

あべやま歯科クリニックのインプラント診療や世界のインプラント最新情報についてお届けするブログです

サンデー毎日4月22日号

2007年04月16日 | あべやま歯科クリニック
毎日新聞社発行『サンデー毎日』4月22日号に、あべやま歯科クリニックの治療内容が紹介されています。MI(ミニマルインターベンション)インプラントの特集です。こういった、患者様の期待に応えた患者様に優しいインプラント治療がますます盛んになってくるものと思います。
受診された医療機関で、入院して腰の骨(腸骨)の移植が必要と言われた方や、上顎洞底挙上術(サイナスリフト)やGBR(骨誘導再生法)が必要と言われた方は、ぜひ、MI(ミニマルインターベンション)インプラントの考え方を実践している医療機関でセカンドオピニオンを得てみて下さい。そして、じっくり考えて治療方法を選択して下さい。

【ご注意】我々は、骨移植などの大がかりな外科処置がすべて不適切と言っているのではありません。そういった手術によって完璧に元通りに歯が生えたように見せることも可能です。しかし、最新の技術を駆使すれば、痩せた歯茎のまま、大がかりな手術を避けてインプラントができる可能性がありますし、インプラントに取付ける歯を工夫することによって、やせた歯茎をもとのカタチに見せる方法やその日に歯が入る方法があるということをすべての患者様に知って頂きたいのです。あなたの治療方法を選ぶのはあなた自身です。MI治療ではなく、大がかりな手術・骨移植を望む方もおられますが、それで良いのです。インプラントに限らず、医療において何らかの外科手術を受ける際には、十分に情報収集をして、あなたにピッタリの治療方法を選択して頂くことがとても大切なことだと思います。

あべやま歯科クリニックのホームページへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。