相談役の独り言

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

オリンピックの重圧

2012-07-30 19:16:26 | Weblog
ロンドン・オリンピックが始まり俄かスポーツ通やファンが増えています。

そんな中、女子サッカーなでしこジャパンに続き、
男子サッカーも優勝候補のスペインを破るなど幸先の良いスタートを切りました。

ところが、水泳の北島康介がダメで、体操団体は内村航平はじめ総崩れの状況で、
彼らの中でオリンピックが普通の世界大会とは違う位置づけで、
さらにメダルを獲って当たり前の期待からくるプレッシャーも相まって
通常とは全く違う精神状態になっているのでしょう。

頑張れとは言いません。
悔いを残さぬよう思い切ってやってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。