相談役の独り言

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

おこぼれ

2013-02-18 15:20:01 | Weblog
アベノミクスが目指しているのは円安と株高によるデフレ脱却。
今のところは目論見通り順調に推移しているようです。

この円高で恩恵を受けるのは輸出型の企業です。
株高で恩恵を受けるのは株を大量に保有している企業と個人投資家。

一般庶民にはすぐに恩恵があるわけではないので、
大企業と金持ち優遇とも言われますが、
ここが良くならないと消費も上向かないし給与も上がりません。

景気の良さが一巡してやっとうちのような中小企業や一般の庶民にも
そのおこぼれがまわってくるのです。

この順番が逆になることはありませんので、
甘んじてこれを待つしかないのでしょうね。

お金はお金に吸い寄せられるもののようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。