あべっかむサンの爆釣日記

食料調達を目的に日々獲物を狙う!かと思えば食えない魚も釣っちゃう節操のなさが売り!

09’爆釣日記 8,9

2009-04-25 15:19:57 | Weblog

09’爆釣日記 8 バス Quality Fishを求めて

 


あ~る日♪
森の中
バスさんに出合った~

とりあえずゲーリーフラグラ4インチで

レイダウンを浮かし気味に攻めると

さっそくバス君はやってきたが

暫く見た後鼻で笑い戻っていった・・・

ぬを~!

サイトマスターのウイザードあべっかむさんを怒らせましたね

伝家の宝刀の食わせ専用ワーム(名前忘れた・・・)

で、もう一度誘うと・・・極真もびっくりな一撃です!

足場が高い場所での

ジャングリング中だったので

ゴリ巻きごぼう抜きし上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コ・コバッチ・・・

 

26.5CMと小さいですが嬉しい09’初バスです

小さいけど嬉しい・・・

( ゜Д゜)ハッ!コレが田辺さんが言っていたQuality Fishですね!

ちょっとちがうか~

でもこの日はコレしか見えませんでした・・・

次は倍のサイズのお母さんが釣れたらいいなぁ~


では富山爆釣族 バス部 の掟のカウントです


day-3

today:1

total:1


Rod   Michell trout Rod  6F L 2P
Reel   Daiwa TD-S 2506C
Line   TORAY Solaroam FluoroCarbon Super Hard 6lb.test
Lure   Jig head 1/16  Secret Lure

 

 

 

 


09’爆釣日記 9 チヌを求めて

 

さてやってきましたね大潮が

チヌを求めて行ってきました

が、潮止まりのせいなのかアタリ無し!

その後頑張ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のアベレージサイズ気味なメバルと

09’初キジハタが釣れました

このキジハタ最近兄貴の釣果を見た後では

ちょっと小さいけど食べたいのでキープしました

塩焼きにし西向いて笑いながら食べます

 

しかし大荒れ後の大潮という事で期待したんですが

チヌは釣れませんでしたね

もうちょっと頑張ってみます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (富山☆爆釣族No.3)
2009-04-28 10:20:23
初バス&キジおめでとうございます。

J高岡店に行ったらTVにスカパーながれてましていつもボート流してバス釣ってるんですよ。
ついつい見入ってしまいます
あの方?だれだろ?わかんない。PE使ってキュルキュルたのしんでました

2日はエギング行くの?1日か2日どちらか未定なんですが、たけコプターさんとウキ釣り誘われてるんです。

タケノコ狩りしたいです。
GW中に行きませんか?
Unknown (あべっかむ)
2009-04-29 15:29:32
2日だと親アオリイカ早すぎみたいですね

今相談中なんですよ

またメールしますね!
Unknown (富山☆爆釣族No.3)
2009-05-01 15:30:41
またメールくださいね。

明日はエギングに行くのかな?

ベッコウゾイは今からハイシーズンなんです。

でも、ポイントがまったくわかりません。

釣ってみたいですね~。

久しぶりにホーム行ってみたら上陸も大変でした。
尺メバル刺身食べたかったのに

最初引かなくて後からいきなり引くのって何の魚ですかね~。正体不明です。オデコにたんこぶ付いた魚?

あれはけっこういいサイズ



Unknown (あべっかむ)
2009-05-02 18:23:12
キジハタは重い感じだし・・・
カンダイもあるね~
スズキはガツガツって感じするし

かなりデカイ黒鯛もありえますね!
60UPだったかもよ~

Unknown (富山☆爆釣族No.3)
2009-05-07 10:30:50
黒鯛はありえませんね~。

昨日、恐怖のポイントでまたぶっちぎれました。

Unknown (あべっかむ)
2009-05-07 11:45:24
そのパターンは………
キジハタ50UPだな(^O^)/

うひょー釣りてぇ~
Unknown (富山☆爆釣族No.3)
2009-05-08 10:37:42
いえいえ。

竿とシステムが貧弱なだけで・・・。

キジハタって石ころみたいな引きですよね。

なかなか浮いてこない、グングン引き込むことはあまりないですよね。

50upたしかに釣りたいですが、美味しさは30cm
ぐらいが一番いいかもね。

そろそろですね。

また一緒に行きましょう。
Unknown (あべっかむ)
2009-05-10 01:20:56
今日あのテトラ見てきましたよ!
明るいうちならイケルかもW

17日筏行きますか!
Unknown (富山☆爆釣族No.3)
2009-05-13 10:55:18
あのテトラ?

17日は

日程は

一人
Unknown (あべっかむ)
2009-05-13 16:47:39
雨みたいですね~
準備しなおしてまた今度にしますか?