アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年3月30日 「新たに覚醒する女神」

2015-03-30 20:42:47 | 今日のカード


トラップ  :こんばんわ、トラップです。
Trap Rap :こんばんわ、Trap Rapだ!!
トラップ  :!? …お前、誰よっ!?
Trap Rap :いやさ、今日のカードが既知のカードしかないじゃん。
        何か1人でやってるトラップが寂しそうだから、サポートに来たさ。
トラップ  :…まぁ、良く分からんが宜しく頼む。
Trap Rap :あいよ。
トラップ  :今日のカードは、4月のショップ大会で貰えるブーストのアウロラだ。
Trap Rap :だな。
        効果は、登場時に指定コストを払うとブースト特有のエンドフェイズの退却効果を無効にする効果と、
        1点バーン+相手のダメージが4点以上ならパワー+8000するリンク効果だってさ。
トラップ  :ブーストで生き残り続けるバーンか…強そうだなぁ。
Trap Rap :強そうだなぁ(棒)
トラップ  :…微妙な反応だな。
Trap Rap :美海やソフィーナなら早出しが出来るが、アウロラはそれが出来ない。
        早く出せたとしても、パワーパンプは4点以上与えないと出来ないから、ガードされやすいんよ。



※ちなみに上記文章は下の画像(4月度ショップ大会ページより)からの反応です。
  今日のカードを見ると、3点以上と記載ありますが、どちらが本当なのでしょうか?
  「開発段階の画像です」なら納得♪


トラップ  :なるほどな。
Trap Rap :とは言っても、後半は19000の攻撃力にストライク3と1点バーンの
        怪物に化けるから、一概に弱いとは言い難いのも事実なんだよな。
トラップ  :序盤は弱いけど、後半で強さを発揮する。Ωバーンデッキの新たな切り札にはなりそうだな。
Trap Rap :そだな。
        ところで、トラップはこのアウロラ、何枚集める予定なん?
トラップ  :…Ωデッキとアウロラデッキの為に、8枚は集める予定かな。
Trap Rap :4月って仕事忙しいんじゃなかったか?
トラップ  :…何とかするさ…。


では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月28日 「アンジュ強化ゼミ、行ってきました!!」

2015-03-29 19:51:18 | アンジュ・ヴィエルジュ


こんばんわ、トラップです。
てことで、更新が遅れましたが昨日3月28日、アンジュの強化ゼミに行ってきました。


今回、サークルからの参加は3人でした。
(本来は5人の予定でしたが、内2人は布団からシフトできなかったようです…)

内容は、
①8人1組のショートトーナメント
②開発陣のよもやま話+お楽しみ抽選会
ですが、主に①の振り返りをしたいと思います。

私が使用したデッキは、5章のマユカと7章のシルトをした焼きデッキです。
簡単に相手の使用デッキと、勝敗を報告します。

1戦目:スレイ+6章シルト
結 果→勝
2戦目:ペネル
結 果→負
3戦目:エース
結 果→負

結果は1勝2敗と負け越しですが、カードの使い方や、デッキの必要なカードについて
学ぶ良い機会でした。
5章マユカと7章シルトの組み合わせは非常に強く、常に相手の盤面をボロボロに
でき、6章のマユカもオルタネイトを持ち、スレイ相手でも十分に戦える印象が
ありました。シルトとも相性良しです。



ただし、7章のマユカはシルトが影響しパワーダウン。連続攻撃が意味を成さない
状態でした。
また、相手が焼きデッキやエースのような速攻デッキの場合、スピードが追いつかず
負けに繋がる対戦もありました。


それと、他の人のデッキを見ましたが、スレイデッキが多いと思われましたが、意外にも
少なめだなと感じました。
代わりに、ペネルやアマノリリス、クルキアータといった7章のカードを使用したデッキや、
今までのエースやΩΣ混合デッキが多いように見受けられました。


5月にはまた大型イベントが予定されています。
それまでにデッキを再調整したいと思います。


では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月27日 「満月の女神」

2015-03-27 23:08:04 | 今日のカード


こんばんわ、トラップです。
今日のカードは、レベル4のイナビアです。

効果は、ラッシュ2と1点直ダメ+控え室盛り+8000パンプのリンク能力です。

ラッシュ発動時は、
①リンク10-5
②1点バーン
③相手の控え室を1枚デッキの上に置く
④18000パンチャー
と、「何なんだ、この因幡の白兎は!?」と叫びたくなるような性能をしています。

ただし、ラッシュが切れるとリンクが6-5となり、リンク成功を神頼み状態になってしまいます。

とはいえ、リンクが成功するとキーパーでも使われない限り、確実なダメージに変化するため、
ラッシュが期待できない後半でも十分活躍の場があると思います。

封印竜と併せて、リンク数を増やしリンクの成功率を高める方法も有りでしょう!!


では、また(^o^) ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月26日 「眠り姫?」

2015-03-26 21:53:30 | 今日のカード


こんばんわ、トラップです。
今日のカードは、レベル2のルビーです。

効果は、シールド0とパワーパンプのリンク能力です。
昨日のフローリアみたいなカードであれば、活躍する場は多いのですが、
レベル0からのシフトで得られるシールドは、活用できる場面が少なく
非常に使いづらいです。

せめてレベル1のロザリーと合わせるか、シールド主体のデッキにならない
限りは、活用の場が少ないと思われます。


では、また(^o^) ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年3月25日 「花の香りに誘われて…(苦)」

2015-03-26 00:15:29 | 今日のカード


こんばんわ、トラップです。
今日のカードは、レベル4のフローリアです。

効果は、シールド2と2点直ダメのリンク能力です。
レベル4にして唯一シールド効果を持つプログレスで、Ω限定ではありますがシールドデッキの必須パーツです。
Ωデッキでも、数枚入れておくだけで防御力と攻撃力を高める事ができます。

リンクは7-5で難しめですが、採用を検討できるカードではありますよ!!


では、また(^o^) ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加