アンジュ・リリンク~ 離れし絆、また繋ぐ ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2017年2月6日 「笑顔の裏」

2017-02-06 22:23:58 | 今日のカード


トラップ
エースつんよ
ゼロさん
アゲハさんの印象違ってて一瞬だれ?となったf(^^;
コムスビ
こたつむり全入れ替えだなー
急募 アゲハ姉さんの倒し方
ゼロさん
あ、こいつ捨札からか・・・
0エクシとの相性良すぎだろ・・・(ーー;)
リース
エース最強ジャン?????
アルカ
今日のカード改めて見ると、場にいるLv4以上のプログレスはサナギ姉妹じゃなくてもいいんですね
アインスの地盤に使えますね
ね、トラップさん?
トラップ
思っちゃうでしょう?
アインスには100%入らないんですよね、コレ…
トラップ
レベル3からの展開は魅力あるけど、
・出せるカードがマユカとアゲハのみ
なんですよね。
となると、アインスも出せるこたつむりの方が強いんすよ
マユカデッキだと新エースの方が強いけど、アインス目線だとこたつむりの下位互換なんですよ…
アルカ
以前永続サーチのマユカが入ってたの思い出してもしかしたらって思ったりしましたけど、レベル上がるタイミングとか考えると遅いですし確かに使うならこたつむりですね…(´`:)
トラップ
そこなんすよね。
加えて、マユカ&アインスから出す機会が増えすぎて、エースすら入っていないような、状態なんすよ…
コムスビ: そもそもアインスの場合チャージの都合でマユカを残したくないのがあったりする
トラップ
マユカに行き帰りチャージャーがあれば、話が変わるんですがな…
コムスビ
仙台の結果きてますねぇ
赤赤白ね
ユウ
シグマ(エルエル、ユフィ)の時代(白目



リース
こいつだしてお茶にごせません?
トラップ
あのデッキで結果残すしかないですねぇ!
この、マユカアインス、今になって光よったからなぁ
コムスビ
ほんと禁止制限とエクシードの被害者ですよ


どうも、トラップです。
今日のカードは、レベル1のナギサ姉妹です。

*********************
エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
あなたのターン中、他のあなたのレベル1以上の《マユカ》か《アゲハ》がいるなら、このカードのレベルを+X。Xは他のあなたのレベル4以上のプログレスがいないなら1、いるなら2に等しい。
このカードがシフトで退却した時、あなたの捨札のレベル2の《マユカ》か《アゲハ》を1枚まで選び、プログレスゾーンにフォール状態で置く。
*********************



マユカにおける3種類目のアイコンエースで、こたつむりの互換となります。

今回のエースは、レベルアップが「永続」となっており、盤面にレベル4が居ればレベル3、居なくてもレベル1以上が居ればレベル2で運用できます。
また、このカードの上にシフト登場すると、捨札にあるレベル2のマユカかアゲハを出せます。
マユカデッキなら問題なく運用することが出来る上に、ガード値やパワーを考慮するとこたつむりよりも採用しやすいかと思われます。

では、何故上位互換と言えないかというと、こたつむりは捨札ではなくデッキからサーチ出来るので、捨札の状況に左右されません。
※最もデッキ内にも左右されますので、どっちもどっちですが…。

そして、どちらかというとこれが本当の理由ですが、こたつむりは緑のレベル2であれば何でもサーチできます。
マユカ以外のレベル2(最近であればアインス)が入るデッキと相性が良いです。
そのため、緑Σデッキであればこたつむり、マユカデッキであれば今回の姉妹の採用になりそうですね!


では、また明日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿