アンジュ・リリンク~ 離れし絆、また繋ぐ ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2015年3月28日 「アンジュ強化ゼミ、行ってきました!!」

2015-03-29 19:51:18 | アンジュ・ヴィエルジュ


こんばんわ、トラップです。
てことで、更新が遅れましたが昨日3月28日、アンジュの強化ゼミに行ってきました。


今回、サークルからの参加は3人でした。
(本来は5人の予定でしたが、内2人は布団からシフトできなかったようです…)

内容は、
①8人1組のショートトーナメント
②開発陣のよもやま話+お楽しみ抽選会
ですが、主に①の振り返りをしたいと思います。

私が使用したデッキは、5章のマユカと7章のシルトをした焼きデッキです。
簡単に相手の使用デッキと、勝敗を報告します。

1戦目:スレイ+6章シルト
結 果→勝
2戦目:ペネル
結 果→負
3戦目:エース
結 果→負

結果は1勝2敗と負け越しですが、カードの使い方や、デッキの必要なカードについて
学ぶ良い機会でした。
5章マユカと7章シルトの組み合わせは非常に強く、常に相手の盤面をボロボロに
でき、6章のマユカもオルタネイトを持ち、スレイ相手でも十分に戦える印象が
ありました。シルトとも相性良しです。



ただし、7章のマユカはシルトが影響しパワーダウン。連続攻撃が意味を成さない
状態でした。
また、相手が焼きデッキやエースのような速攻デッキの場合、スピードが追いつかず
負けに繋がる対戦もありました。


それと、他の人のデッキを見ましたが、スレイデッキが多いと思われましたが、意外にも
少なめだなと感じました。
代わりに、ペネルやアマノリリス、クルキアータといった7章のカードを使用したデッキや、
今までのエースやΩΣ混合デッキが多いように見受けられました。


5月にはまた大型イベントが予定されています。
それまでにデッキを再調整したいと思います。


では、また(^o^)ノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿