アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年4月24日 「深雪と美海は友達」

2017-04-24 13:00:07 | デッキレシピ
どうも、トラップです。
「肴のおつまみ」からご覧いただいている方、初めましての方。
ご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、私が作成した適当なデッキの公開や近況報告をしていきます。
また、メンバーとの会話があれば適宜公開していきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします。

また、このブログで公開した記事やデッキリストはこちらで纏めてます。

今日は、久々に組んだ深雪デッキを公開します。



デッキ名:
深雪と美海は友達(遠くで紗夜が見ている…)
↑ レシピはこちら!! ↑

深雪デッキは、10章以来の作成となります。
とは言っても、深雪さんだけではパワースペックから考えて、旧カードだけで戦うのは難しさもありました。
そのため、今回はお友達の美海さんに微力ながらご協力いただき、最終盤面は深雪だけでも現環境を戦えるようにしてみました。

<1ターン目・メイン>



先攻・後攻関わらず、「寄り添う微笑み」と「新生徒会長」があるなら優先して残します。
その他、「新生徒会長」用のレベル2、「寄り添う微笑み」があるなら「天才芸術家」を残します。




美術部 遠薙深雪」は「スク・フォ」と「バレンタインチョイス」があるなら、残して良いでしょう。
捨札に「クリスマスチョイス」があること前提ですが、ほぼノーコストでスク・フォからの2ドローができます。

なお、エクシード解放は注意願います。
というのも、美海以外のプログレスを出したら、エクシード解放がほぼ不可能になります
基本はプログレスをプレイする前に、解放してしまいましょう。


<1ターン目・エクシード>
先攻
①自:無二の絆

②相:刹那錬成

後攻
①相:無二の絆

②自:無二の絆


<2ターン目・メイン>




天才芸術家」×1枚
具現する力」×1枚
ずっと見せたかった」×1枚
弾ける輝き」×1枚

上記の盤面で。4パンすることが目標です。
1ターン目に「スク・フォ」を使用していたら、「弾ける輝き」が「バレンタインチョイス」になっているとより良しですね!

なお、エクシードの解放の都合、1ターン目に美海以外のプログレスを残しているのであれば、一度美海に貼り替える必要があります。


<2ターン目・エクシード>
後攻は、パターンが2つあります。
後攻(1)は盤面が美海のみ、後攻(2)は盤面に美海以外が居る時です。
3ターン目は元に戻ります。

先攻
③自:エアリアル(追加チャージは無二の絆)

④相:レイピア

後攻(1)
③相:エアリアル(追加チャージは刹那錬成)

④自:レイピア

後攻(2)
③相:刹那錬成

④自:エアリアル(追加チャージはレイピア)


<3ターン目以降・メイン>





真・覚醒」×1枚
ずっと見せたかった」×2枚
具現する力」×1枚

上記が最終目標です。
手札が無い時は、「ずっと見せたかったもの」×1枚を「創造のスケッチ」×1枚に代えてアタックしましょう!


<3ターン目以降:エクシード>
先攻
⑤自:ウインドルミナス

⑥相:無二の想い

⑦自:ウインドルミナス

⑧相:無二の想い

⑨自:無二の想い

後攻
⑤相:無二の想い

⑥自:ウインドルミナス

⑦相:無二の想い

⑧自:ウインドルミナス

⑨相:無二の想い



奇抜な動きは一切ないですが、使い方さえ分かれば非常に動かしやすいデッキです。
(BD-BOXを全巻購入していること前提ですが…)1度組んで回してみてはいかがでしょう。


では、また何日か後に!(^o^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月22日 「いつも肴の... | トップ | 2017年4月30日 「近況報告?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デッキレシピ」カテゴリの最新記事