デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

延長11回、マートン決めた!!タイガース、サヨナラ勝ち!!

2015-09-09 23:23:37 | 阪神Tigers
延長戦も11回、鳥谷出て上本送ってマートンタイムリーーーーーーー!!
ってこれ、最近非常によく見るパターンですね。それが延長11回に出てサヨナラ!!!!


勝ちました。
厳しい試合を勝ちました。
藤浪が好投で1-1。天敵マイコラスから1点は取っていましたが。
しかし7回表。私がテレビつけると坂本に四球、阿部に2ラン。
藤浪の13勝目が逃げていきます。というか藤浪、追いつかれた1点も藤浪のまさかの悪送球でした。

この時点で半ばあきらめていました。マイコラスが7回以降もいかれたら点は取れない。
ところが選手は違いましたね。7回裏。
大きかったのが先頭の福留のヒット。これでいけるんじゃないか?の雰囲気が芽生えます。さらにボークで二塁へ。
そこでなんとゴメスのタイムリー!!マイコラスは走者を背負うと途端におかしくなります。これで1点差の上にゴメスは二塁へ。
今成送って(阿部の守備にも助けられて)1死3塁から隼太が犠牲フライ。追いつきます!マイコラスから都合3点取りました!!!
ハヤタはマイコラスに合ってましたね。積極的にいった成果でした。

そこからはハラハラドキドキの展開。
8回は福原が抑え、9回からは呉昇桓。しかし牽制暴投で無死三塁。絶対絶命でしたが、この日の呉昇桓は凄かった。
ストレートが物凄い勢いでうなりをあげて、絶対にヒットにはならないボール。結局後続を断ち0点に。いやー、ドキドキした。
オスンは10回もピンチを迎えますが抑えます。和田監督がマウンドまで行くシーンもありましたね。

しかし打つほうが・・・8回は無死2塁から攻めきれず。というかまさかのマートンゲッツー。最悪・・・
9回10回は澤村の前に大沈黙。

11回表は安藤が完璧。これが大きかったですね。
その裏12回でした。鳥谷ヒットから上本送って・・・冒頭に戻ります。

マートンが決めました。
最高ですよ。最高の結末ですよ。インコースを捌いて左中間に打つ。先日も走者一掃タイムリーで見せましたね。
ヒーローインタビューでも優勝への思いを語ったマートン。

ミスもあったしチャンスも逃した。
しかし福原、オスン、そして安藤が踏ん張った。11回に鳥が出てマートンが決めた。
みんなでもぎ取った1勝、これは大きいです。

大きいといっても、読売を3ゲーム差に突き放したのはいいけどヤクルトとはまだ1ゲーム差。
明日負けてヤクルト勝てば並ばれます。厳しい状況に変わりはありません。


でも、今日は半ば負け試合を追いつき、そしてサヨナラした。しかも甲子園で読売相手。
これはとにかくうれしい。
この調子で明日も。どんな形でもいい、勝利しましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。