デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

後半戦開幕、読売に完封勝利で好スタート!

2014-07-21 21:48:29 | 阪神Tigers
オールスター休みも明け、今日からは読売との3連戦。
いわゆる首位攻防戦ですが、3タテしても首位はなし。
それでも少しでも差を縮めておきたいところ。

その初戦に勝ちました!!
何と言っても岩田。
安定感が抜群。度々捕らえられる場面はありましたが、
点を許さなかったのがまずすごい。
完封もいけるかと思いましたが、そこは打順のアレもあったので・・・
押しも押されもせぬエース、8勝目です。月間MVPもいけますね。

9回は呉昇桓。走者は出しても球は切れてました。
しっかり抑えて23セーブ、日韓通算300セーブでしたおめでとう。

打つほうは2回に澤村を捕らえて無死満塁から梅野のタイムリーで2点。
その後は追加点が取れない内容、てか澤村が尻上がりによくなりましたね。
それでも8回でした。
岩田の打順で代打西岡。この采配が的中して二塁打。
上本のスリーバントも決まって、暴投で3点目、ダメ押し。

岩田を代えてでも3点目を取りに行った采配、
それに応えた選手。見事でした。
梅野は攻守にわたり活躍。彼がいなければこの7月はなかったでしょう。

鳥谷のファインプレーもあり、いい内容の試合だったと思います。
こういう試合ができるのは本当に強い証拠。
でも明日も勝ってこそ。また連勝続けましょう。
オールスターのせいで見落としてましたが、3連勝です。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。