デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

2006ダービー出走全馬コメント。

2006-05-26 21:42:48 | 競馬
久々に連敗ですか。松坂良過ぎたね。

さて、阪神について書くこともないので、予告通り「ダービー出走全馬コメント」やります。去年のダービーもやりましたが、途中で飽きてしまいました。今日はどうでしょうか。っていうかあれからもう1年ですか。早いですね。

①スーパーホーネット…GⅠ2着って実績あるんですがね、その後の成長が無いんですかね。体重も減る一方ですし。決め手はありますが、上位争いは厳しいかな。

②メイショウサムソン…東スポの馬柱では◎がありません。○がひとつ。無印の記者もいます。皐月賞馬に対して失礼じゃないですかね。評価は昨日書いた通り。後は石橋騎手が平常心で臨めるかどうか。目指せ2冠。キミならできる。ただ、雨は微妙です。

③ロジック…距離は持つと思うんですがね、やはりG1の疲れってありそうですね。マイルCは武が上手く乗りましたし、もう一度、とはいかないでしょうね。

④マルカシェンク…骨折さえなければこの馬が一番強かったかもしれませんがね、結局京都新聞杯でも負けてるあたり、ここでは押せないですね。微妙に人気になるかもしれませんが、私は買いません。

⑤トーホウアラン…この馬がどうもクサいんですけどね、持ち時計から考えれば軽視していいでしょう。っていうかあまりよく知らない馬です。

⑥アドマイヤメイン…枠も内側引きましたしね、逃げ切る可能性は十分あるでしょうね。青葉賞も相手は弱かったとはいえ強い内容でした。柴田ヨシトミ大先生の手綱に注目です。押さえたくなる1頭。

⑦フサイチリシャール…なんかいつのまにか「逃げても控えても中途半端」っていうイメージになっちゃいましたね。だったら思い切って逃げてみるのも手かと。好きなんですけどね、もう強くは押せません。

⑧パッシングマーク…何も知らない馬ですが、パサーにデインヒルって血統はいいですね。抽選通過オメ。

⑨サクラメガワンダー…馬名は「サクラワンダー」とかのほうがカッコいいですね。距離延長は問題ないんですが、内田先生がうまく乗れるかどうか。中団につけて、好位差しという展開になれば末脚は確かですからね、期待したいところです。

⑩アドマイヤムーン…エンドスウィープなんでどうしても距離が不安ですね。切れ味は負けないんですが、スタミナがどうなのか。個人的にはあまり好きではないのですが、やはり武ですからね、注意は必要でしょう。

⑪ヴィクトリーラン…特にコメントすることはありませんがね、アンカツはこの馬で満足してるんですかね。

⑫アペリティフ…パサー産駒には頑張ってほしいですね。それぐらい。

⑬トップオブツヨシ…タヤスツヨシにトニービンですか。左回りは良さそうですね。それぐらい。

⑭ジャリスコライト…この馬がいなかったら、全馬関西馬だったんですね。関東期待の星、頑張れ。ダービー狙いのローテが結実すればいいんですが。距離がやや長いのかなあ、強く押せないんですよね。

⑮ドリームパスポート…皐月の2着がフロックではなかったところを見せるためにも頑張ってほしい。騎手が高田じゃないってのが何とも残念。

⑯ナイアガラ…抽選突破オメ。それぐらいかな。なんで皐月の後にダート走ったんだろ。

⑰フサイチジャンク…ちょっと外枠になりましたね。人気先行といった面もありましたがね、実力もあることは証明されてます。初の左回りという不安はありますが、府中向きの脚で上位争いは確実でしょう。関口会長はいくら単に突っ込むのやら。

⑱エイシンテンリュー…天龍源一郎はいまだ元気ですからね、この馬も元気に走ってほしいですね。

以上です。それほど飽きずに書き終えました。印は明日。天気は土日とも雨…

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。