デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

明日開幕!プロレスリング・ノア、グローバル・リーグ戦2015!!

2015-10-15 21:42:43 | 阪神Tigers
明日金曜日18:30開始の後楽園ホール大会から、ノアのヘビー級シングルリーグ戦、「グローバル・リーグ戦2015」が始まります。

今年も2ブロック制、1ブロック8人の計16人が参加。
3週間に渡るツアーを行いますが、今年の特徴として、最終戦11・8後楽園ホールでは優勝決定戦のみが行われます。
つまり、その前の11・6新潟大会までに公式戦を戦い終え、後楽園ホールでは公式戦は行わないということです。
選手の負担軽減の観点からもいいと思う反面、
優勝決定戦に誰が進出するんだ?のドキドキを最終戦では味わえないということになります。新潟の方がうらやましい。


去年は杉浦貴と関本大介の壮絶極まりない優勝決定戦がありましたが、果たして今年はどのような展開が待っているのでしょうか。
なんと言っても丸藤は9・19大阪の結果を受けて、「NOAH解散も覚悟する」と言って臨みます。
要は鈴木軍の誰かが優勝したら解散、NOAH勢優勝ならば解散は回避、それ以外の選手が勝ったらどうするの?
ってところですが、団体の行方も懸けたリーグ戦、背水の陣で臨むNOAH勢に期待しましょう。
もっとも、12月23日(水祝)には大田区総合体育館大会が予定されていますので、そこまではどうあっても存続?する?でしょうが?


鈴木軍としてはNOAH登場から9ヶ月、ヘビー級レスラーのシングルリーグ戦は初参加です。
GHC王者鈴木みのるはじめ、飯塚、ベンジャミン、
さらにNOAHでシングルは初めてか?GHCタッグ王者のランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJr.も。
これは純粋に楽しみですよ。特に外国人3人のシングルが連日行われることは今までなかったですから。
もちろんみのるもシングルはGHC戦のみ、飯塚もシングルはマイバッハ戦ぐらいでしょうか?
解散だとか何だとかの前に、実力者が揃いの鈴木軍メンバーのシングル戦にも注目です。

他にも小島聡、田中将斗といったNOAHでもおなじみの大物に、クリス・ヒーロー、コルト・"BoomBoom"カバナの常連外国人も参戦。
NOAH勢ではTMDKと彰俊を除くヘビー選手が参戦します。その3人がいないのは納得いかないけど。
とにかくNOAH所属レスラーは背水の陣に相応しい試合を見せてほしい。
その気持ちが見えれば優勝は誰であれ引き寄せられると思う。期待しましょう。

以下、ブロック分けと選手寸評と展望です。
それにしても偏ったなあ・・・誰だこのブロック分け作ったの(笑)同門対決が多いのは個人的には歓迎なんだけど。

<Aブロック>
丸藤正道・・・優勝は義務に思えるがその期待に応えられるか。体格、コンディション面も含めてもっともキツイのも確か。それでもやらねばならない。
杉浦貴・・・当然優勝候補、大阪の激闘を見た者として、みのるへのリベンジも見たい。相手7人、誰とやってもいい試合が期待できる。
田中将斗・・・このメンバーと田中のシングルが観られるなんて最高。NOAH側に立ってくれる気持ちもうれしいし、当然優勝を狙える。
クリス・ヒーロー・・・タッグながらアーチャーから今年ピンも取っているし、体格的にもKESと渡り合える。各地でヒーロー人気爆発。
クワイエット・ストーム・・・いつも100%、そしてアメージパング!でもおなじみ。誰が相手でも臆しないストームの試合をするのみ。
ランス・アーチャー・・・シングルレスラーとしてどこまでやれるのか、DBスミス共々注目です。シャラップ!でもおなじみ。当然優勝候補の一角。
デイビーボーイ・スミスJr.・・・この人のシングルを常々見たいと思っていました。タッグでは見れないその真の実力を出す時です。
小島聡・・・この人が優勝したらどうなるのでしょう。

丸藤は杉浦戦、田中戦と厳しい開幕2連戦です。そこを乗り越えても他のメンバーも強い・・・GHC奪還のための試練ですね。
2度みのるに負けて失った信頼は、リングで取り戻すしかない。
期待も込めて丸藤が優勝決定戦進出、と思うが、ここらでヒーローがヒーローになっても面白いよな、と思う。
三沢リスペクトのヒーロー、当然心はNOAH。参戦が遅れるそうですが・・
個人的にはKES2人のシングル戦に注目。同門対決は17日ディファ!!これは必見、新日本でもやってないのでは?
杉浦、田中、小島も当然圏内、相当激しい星争いになりそう!
エルボーやチョップが得意な人たちが揃った印象のAブロックですね。杉浦は丸藤戦、翌日田中戦。タフだけど、どうか無事に・・・


<Bブロック>
鈴木みのる・・・王様ながらリーグ戦参戦はさすが。負けたらベルトは渡す、と言う事はこの男も実は背水の陣。間違いなく決勝に出てくる。
モハメドヨネ・・・去年は最終戦永田に勝ったヨネ。ならばその抗争相手のみのる相手にも勝てるヨネ。(どういう理論だ)
マイバッハ谷口・・・マイバッハの頑張りなくしてNOAHは盛り上がらないよ。みのる食ってみせて、マイバッハがベルト巻いてもいいんだ。
中嶋勝彦・・・みのるには敵意剥き出しの勝彦、当然ベルト巻く権利も実力もある。みのる食って北斗を元気づけよう。ベンジャミンとの再戦も注目。
北宮光洋・・・厳しい戦いになるが北宮の成長を見せるには最高の舞台。「なんだ、彰俊出しておけばよかったのに」と思われないように。
コルト・"BoomBoom"カバナ・・・参戦してくれるだけでうれしい。新宿ではみのる戦が観れる!食ってしまえ。ところでどかで菊タロー呼べませんか?
シェルトン・X・ベンジャミン・・・実力は杉浦戦、勝彦戦で証明済。新日本でもシングルで活躍してるし。とにかくその強さを見たい。
飯塚高史・・・アイアンフィンガーでみのるをKOして、飯塚さんGHC戴冠はないかな。ないよ。

ここは決勝戦進出候補はみのる一択でしょう。他の顔ぶれからしてもみのるを超えて決勝戦行ける人はいません。
ただ、これまであまりみのるとシングルやっていない人が多いので、カードの新鮮味はかなりあると思います。
みのるvs飯塚とか、どんな試合になるんだろうか?また、いわゆる中堅どころが集まってもいるので、誰が飛び出すか、の興味もあります。
中でもベンジャミンはその真価を見せるには最高の舞台でしょう。
勝彦も同じことが言えます。ベンジャミンに完敗した大阪のリベンジの舞台がすぐきました。
マイバッハはマスク脱いでも何してもいいので、とにかく突き抜けて暴れてほしい。ヨネもカバナも頑張れ。
北宮は初戦でいきなりみのる。この意味がわかるか!最高のチャンスが来たってことだ。


さて明日は後楽園ホール。メインに丸藤vs杉浦、みのるvs北宮、小島vs将斗、カバナvsベンジャミンというリーグ戦。
飯塚&アーチャー&スミスvsヨネ&勝彦&マイバッハ。
さらにジュニアシングルのタイトル戦へ動きはあるか?タイチ&TAKAvs石森&熊野。
10人タッグはザックやクレイジーも登場。ヘビーが主役のシリーズでも、クレイジーにザックが出てくれる有難さ。
オープニングは大原vs友寄。
リーグ戦4つがとにかく楽しみですね。丸藤vs杉浦はNOAHの切り札カード。勝ったほうが優勝へ突っ走るでしょう。


以上です、明日の後楽園ホールは18:30開始、金曜仕事帰りにプロレスを楽しみましょう。翌土曜日はディファ有明です。
29日新宿、最終戦の後楽園も観に行きますが、他もどっか行けないかな・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
方舟の危機感を表せ! (ばーにんぐK)
2015-10-16 00:07:03
お疲れ様です。
遂に解散を賭けたリーグ戦が始まりますね、鈴木軍優勝なら終わり。だから、「グローバル・リーグ戦2015」を楽しんで見られない。ただノア側の奮戦を勝利を求めたいです。
しかし、勝てばいいのでなく、「これは凄いぞ!」といえる勝ちで優勝を果たさないとノアの価値は上がらないと思います。
先に大田区大会を控えていようが負ければ解散するしかないんですよ!だから危機感がノア各選手から溢れなければ!そんな空気でリーグ戦が進んで欲しいです。
丸藤でなくても杉浦でなくても誰でも鈴木みのるを倒していい!2015年方舟無敗の鈴木みのるを倒す事は難しいですが、ここで倒せなければ、今度こそ本当に終わってしまう!
返信する
れす (あべしん)
2015-10-16 15:28:33
>ばーにんぐさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
GL始まりますね。
正直、私は解散という点にはあまり意識がいかず、むしろこの多士済々のリーグ戦を楽しもうとの気持ちが強いのですが、
NOAH勢は結果と内容が伴わなければ意味がないのは確かなところです。
4勝3敗から抜け出しての優勝なんざ見たくない、丸藤でも杉浦でも全勝で突っ走れと言いたいですね。

解散をかけてますがファイトがいつも通り、では意味ないですね、おっしゃるとおり内容も問われます。危機感を持って臨まないと良い評価は得られません。
さらにJrタッグが奪還したわけですから、ジュニアはいいけどヘビーはダメだと思われてはいけませんね。
特にBブロックはみのるという大チャンスが転がってるわけですから、やるしかないですね。

リーグ戦の盛り上がりと、NOAH勢の気持ちが出る試合を期待しましょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。