デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

16安打12点の圧勝祭!福原地元で初勝利!同率2位浮上!!

2009-04-25 23:06:12 | weblog
タイガースの勝利はうれしいが、讀賣の9回逆転サヨナラで気分は台無し。
でも、タイガースは3連勝で借金返済。

それにしても、開幕戦以外、勝つときは連勝、負けるときは連敗。
なんか乗れないチーム状態です。でも今日で乗ったと信じたい。
今日は正直広島さんに勝たせていただいたと言っても過言ではないゲーム。
16安打12点で残塁15って…
ですが、打線は見事でした。金本が打たなくてもやれるところを見せてくれましたね。
特にスタメン起用が当たった葛城。4安打3打点1本塁打でした。
右投手の時は先発ライトでいいでしょう。
鳥谷、狩野も3安打。特に狩野は打撃が本当にいい。
リードは徐々に覚えていけばいいし、今はいいところを伸ばしてあげたい。

投げるほうは福原。前回は酷評されましたが、今日は修正されていました。
あまり見ていなかったのでアレですが、8回1失点ならみんな納得。
完投、完封は次回以降の課題で。とにかく、今後も安定した投球を見せて欲しい。
地元での今季初勝利、おめでとうございます。

これで借金完済。同率2位浮上。
ただ、チーム状態の悪い広島相手なら、ある意味当然。
こんなところで止まっていられません。明日また勝って、貯金しましょう。
5月2日からの讀賣戦まで下位シリーズ、負けてられないぞ。
でも…明日先発誰よ?
それにしても今日はよく中止にならなかったなあ。天気も味方していました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず2位タイ (hirx)
2009-04-26 07:56:26
12点も取って福原投手が8回を1失点。
数字だけ見ると喜びたくなるのですが・・・・
2人の広島投手の四球連発と2軍クラスの投手(青木高)を打ったというのがちょっと引っかかりますね。
今日良い形で勝てば、次の波に乗れてない横浜との対戦が期待持てそうですが。
Unknown (あべしん)
2009-04-26 14:36:27
hirxさんこんにちは。
まったく、広島に勝たせてもらった試合でした。
今日どうなるか心配ですが、
甲子園に気分良く帰るためにも勝ちたいですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。