デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

打線組み換えで勝利。交流戦で巻き返しへ。

2011-05-15 22:27:04 | 阪神Tigers
タイガースは中日に勝ち連敗ストップ。
交流戦を前に1つ結果を残しました。
結果とは中日に勝ったのもありますけど、
今日は打線組み換えで結果を出したのが大きいですね。

試合は競馬場にいたので全く見れていません。
てか競馬に行かずこっち見てればよかったのだ…

特に5番にしたマートンが2安打2打点。
鳥谷の負傷交代で入った上本もタイムリー。
これで3点、それを継投で逃げ切ったという展開でした。

投げるほうはメッセが5回1失点と最低限の仕事をし、
榎田が2イニングを抑えて流れを作りました。
コバヒロ球児とつないでの勝利、いい形ではあります。

ただ、元々指摘してきたことですが、
トリプルKという形は個々の能力は高いけど、
左がいないのがどう見てもおかしい。
JFKはジェフがいたけど。

だからトリプルKという形にとらわれず、
また必要以上に右vs右、左vs左にこだわらずに、
特に接戦の場面では過去の対戦成績、得手不得手も考えた継投が必要だと思います。

それが結果として投手陣の酷使を防ぎ、
9回は球児だとして、そこまでの2、3イニングをうまく運べるような気がします。
榎田はどうやら使える戦力であることがわかってきました。
ならばセットアッパーにもう1枚左を入れてほしい。
小嶋でもいいし、私は下柳でもいいと思います。

さあて今週からはいよいよ交流戦。
タイガースの交流戦は割といいイメージ。
まずはどっかの誰かさんが監督のチーム。
関西ダービーなんて呼ぶのも忌々しいチーム、
牛と虎では動物としての格が違うことを見せてやりましょう。(←?)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (18)   この記事についてブログを書く
« 5月14日(土)のつぶやき | TOP | ヴィクトリアマイル観戦@東... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 阪神Tigers

18 Trackbacks

【2011 公式戰】 ○ 阪神 3x-1 中日 (甲子園) : ○メッセンジャー。上本、大活躍! (仙丈亭日乘)
鳥谷のアクシデント。上本がそのチャンスを活かして大活躍!
今日は上本デー! (Happy mind)
鳥谷さん、負傷退場し、上本が交代。 鳥谷君の代役がはれるかと思いましたが 見事な働きでしたね。 ヒーローインタビューでも言ってましたが、 ちゃんと準備していましたからって。 俊介の盗塁の後、上本君の3塁線を破るタイムリーヒットで逆転。 これよかったで...
今日は上本デー! (Happy mind)
鳥谷さん、負傷退場し、上本が交代。 鳥谷君の代役がはれるかと思いましたが 見事な働きでしたね。 ヒーローインタビューでも言ってましたが、 ちゃんと準備していましたからって。 俊介の盗塁の後、上本君の3塁線を破るタイムリーヒットで逆転。 これよかったで...
打順の組み換え成功。先輩のケガは後輩のチャンス (とつぜんブログ)
 真弓もムズアホではないと見えて、打順を組み替えおった。1番に平野、2番俊介、5番にマートン。これが成功。それに、なんといっても、負傷した鳥谷に変わって3番に入った上本。先輩のケガは後輩のチャンス。上本大活躍。俊介出塁、そして盗塁、上本タイムリー。こういう...
第26戦 ( D 1-3 T ) 若手の活躍が嬉しいですね (原始人の日記・ぼやき・独り言)
今日もほとんど見てないんですけど、打線を大幅に入れ替えましたね。 若い子が頑張ったみたいね、良い傾向ね。機動力も使えたようね。 鳥谷が右手人さし指のツメを負傷して途中交代したようね、大丈夫?。 真弓カラーが出てきた?。 火曜からの交流戦、性根を入れて頑張...
上本、チャンスをモノにした!吉見から長打2本で虎の連敗をストップ! (勇皇の人生とタイガース)
○阪神3-1中日/(満員の)甲子園球場 鳥谷のアクシデントで得た オムスビコロリン的チャンスを 上本がしっかりモノにした~!! なんと好投手吉見から、 2本の長打で虎のオモッ苦しい連敗を ス...
キラリ☆光った若手の活躍で連敗ストップ (お餅が好き)
今シーズン何回目だろう? 久しぶりにBS1でテレビ観戦。 調子が上がらないタイガースですが、日曜日の昼下がり、 楽しく観戦させていただきました。 今日も先制されちゃいましたが、昨日おとといと違って 早めに追い付いて逆転できたのが良かった。 今日光ったのが若...
新しいバッティング・オーダーが大当たりで中日に一矢を報いる! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE中  日010000000 070阪  神00011001x 370 藤川俊介外野手を上位に、マートン外野手を5番に入れてブラゼル内野手を大きく下げるという新しいオーダーで中...
阪神、借金3で交流戦突入へ (ぼけ~~~っと人生充電記!)
あさってからセパ交流戦。 今日は勝っておきたい!! 中 日|010|000|000|1 阪 神|000|110|01x|3 鳥谷がアクシデントで1回裏から上本が登場。 5回裏、その上本のタイムリーツーベースで勝ち越し。 8回裏にもツーベースヒットを放...
阪神対中日 第3試合 甲子園 (猫爪の三日月。)
ホッ… 勝ってる
【阪神】交流戦前ラストを飾る勝利! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 中 日010 000 000=1 阪 神000 110 01X=3 <投手> (中)吉見-小林正 (神)メッセンジャー-榎田-小林宏-藤川球 ○メッセンジャー2 ...
勝利で締めて、さぁ交流戦へ! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
交流戦前のラストの試合。最後はきっちり締めて交流戦に入っていきたいところ。もちろん、甲子園で3タテされるわけにはいきません。
鳥谷負傷も上本が活躍、榎田が好リリーフ (Mr.カロリーの阪神タイガースあれこれ)
鳥谷が指を負傷して交代・・・。血がかなり出ていたが、大丈夫だろうか。軽傷であることを願うしかない。鳥谷がいなければ打線が苦しくなるのは明白である。しかし、上本が躍進し ...
打順組み替え成功で連敗脱出 (けんぴーの回遊録)
ここ2戦の嫌なながれを変えるべく、打順を組み替えて臨んだ交流戦前の一戦。平野、俊介の1,2番は、期待を抱かせる打順。 1
阪神3-1中日 打順の組み替えがよかった?俊介と上本が流れを変えた! (成り行きアラカルト日記)
 阪神先発はメッセンジャー、中日は吉見だった。  1回裏から鳥谷に代わり代打・上本が出場。負傷で交代。  2回、谷繁のタイムリーで先制された。  阪神0-1中日  しかし、4回裏、俊介と新井貴のフォアボールで出塁。マートンの同点タイムリーがでた。なお追加...
上本が勝ち越し適時打! (God Bless!!)
上本が勝ち越し適時打!阪神連敗止める  (セ・リーグ、阪神3-1中日、6回戦、中日3勝2敗1分、15日、甲子園)阪神が連敗を2で止めた。先発・メッセンジャーは先制こそ許したが、5回1失点の粘投で2勝目。打線が3本の適時打で逆転した。  阪神は1点を追...
対中日6回戦【聖地観戦】 (虎虎虎)
[画像] 阪神3-1中日 中 日 010000000=1 阪 神 00011001×=3 通算=11勝14敗1分 対中日6回戦(阪神2勝3敗1分) 【投手】 中日=★吉見(2勝1敗)-小林正 阪神=☆メッセンジャー(2勝0敗)-榎田-小林宏-S藤川(1勝0敗6...
対中日6回戦【聖地観戦】 (虎虎虎「ミラー版」)
阪神3-1中日中 日 010000000=1阪 神 00011001×=3通算=