デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

5点差を逆転勝利!ゴメス3安打3打点に甲子園1号!

2014-04-19 22:24:35 | 阪神Tigers
タイガース逆転勝ち!
この勝利は大きい、そして夜に読売が負けて再び2位浮上!

広島ではまさかの連敗、でもその流れを昨日能見が止めたようですね。

今日は家でテレビ観戦。
昨日の勝利も全く見られなかったので、今日はゆっくり見ることができ・・・てない。

先発の榎田が不運な当たりも多かったけど、
まさかの5失点。テレビの解説も擁護していたけど不運だけで5失点はしない。
球が高くなっていた印象。

せっかく見れたのに今日は見る気がしないなーと思ってたら反撃は3回。
というか、3回途中5失点の後ベンチはバッテリーごと交代。
これが流れを変えたと思います。思い切った采配でした。

3回裏はその交代で出てきた梅野が大きな二塁打。大和、鳥谷、ゴメスのタイムリーで一気に3点。
これで試合が面白くなってきました。

大きかったのは2番手の金田の好投。
いい投手が出てきましたね。ストレートが早いのはいいなあ。

さあ、これから逆転に向けて・・・・
というところで私は今日16:00に予約していた整体へ。
混んでるところなのでそれしか取れなかったんだけど・・・

おかげでゴメスの甲子園1号での同点も、
6回の上本タイムリーでの勝ち越しも鳥谷の犠牲フライも、
見れていません!!

しかしゴメスはよく打つなあ。
マートンが今日は全然ダメだったけど、
そこを補って余りある3安打3打点1本塁打。
新井兄の出番が遠ざかる一方です。交流戦のDH待ちか?!


帰ってきたら福原がバレンティンに真っ向勝負。8回のピンチをしのぎ、
最後は呉昇桓が時間はかかったけど締めて勝利!!
福原は先のブランコといい、すごい勝負しますね。気持ちがいい。


5点差を跳ね返したところに、今季の強さがあると思います。
そして投手陣、特に中継ぎ以降が安定してきましたね。
先発が踏ん張れればいいのですが、ここが今の弱点ですね。
明日は岩田。甲子園での連勝を伸ばしてほしい。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。