デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

2・25NOAH後楽園ホール大会観戦記。感想とつぶやきと写真とマイバッハ。

2012-02-27 22:19:08 | プロレス
25日土曜日の夜に行われたNOAH後楽園ホール大会です。
諸般の事情により手抜きではありますが、今日は簡単なレビューと、当日現場でつぶやいたつぶやきと、撮った写真を。

観客は土曜なのに北側を後ろ数列つぶしており、苦しさがうかがえる。
東西南はほぼしっかり入ってたけど。
実は他にもNOAHがいま苦しいんだなとよくわかることがあった。それはいちいち書かないが、
会場でこそわかることもある。妙な本やネットの情報だけではわからないこと。
でも結構な盛り上がりはありましたよ。


当然、会場でこそ、NOAHを見ているからこそわかる面白さもある。
この日は谷口周平をマスクマン「マイバッハ谷口」としたのがまず一番。
しかもその今までにないリングネーム、今までにない微妙なマスク。
いろんな意味での話題の渦を作ろうとしたKENTAの作戦がまず成功した。
動きも今までにない技を出し、新味を出そうとしている。
どうなるかわからないが、話題性も含めて、少しは期待していいのだろう。
KENTAがまた来場。今回はコーナーからのTシャツ投げ入れはしなかったが。


内容的には中嶋と石森のGHCジュニアが、期待を裏切らない好勝負。
石森がやや硬くなっていたか…勝機らしい勝機がなかったが、さすがの試合だった。
特に背中への360°スプラッシュ、そして正調360°スプラッシュでは後楽園が炎上。
しかしスーパースターエルボー、勝負のレボルシオンをいずれもかわされるとあとは中嶋。
中嶋のキックは鼓太郎の時もそうだったが「ボコッ」と音がする。場内に戦慄が走り、3カウントが入る。
しかし試合後の余韻を、マイクで打ち消すのは誰だろうがやめてほしい。
時代は違うが、かつて全日本の武道館などでは勝者も敗者もボロボロになりながら引き上げて、
それを観客がじっと勝ったほうのテーマを聴きながら見送ったもの。石森に拍手するヒマすらなかった。


メインでは無念の欠場の小橋に代わり健介が登場。
GHCシングルとタッグのダブル前哨戦という試みは小橋の負傷であっさり潰えたが、
メインの6人の気迫は伝わった。内容はサッパリだったけど、
最後潮崎がムーンサルトで締め、NOAHのヘビー、それぞれが盛り上げていくとの気持ちは見えた。
しかし、前哨戦だから、では話にならない内容。森嶋、暴れてナンボのチャンピオンだぞ。


そのほかではやはりスペル・クレイジー。保持しているベルトをリッキー相手に防衛戦。
何から何までルチャ・リブレ。後楽園がメヒコに移動したかのような試合。
特に長年見ているリッキーがクレイジー相手に今まで見せてなかった引き出しを披露。
勝敗は紙一重、クレイジーの継続参戦もありそうで、とにかく楽しみな駒は増えた。
最高にカッコ良かった!クレイジー!!

ブラバド兄弟も私3度目にして初めてのタッグでの試合。
確かに今までと動きは違った。やはりタッグのほうがいい。それでもまだまだ。
てか宮原が試合の最初から最後まで「自分が格上だ」と徹底的に見せ付ける試合ぶり。
宮原の頼もしさばかりが目に付いた。


第4試合の鼓太郎と金丸の両者KOは何だったんだろうな。
玄藩がベルト挑戦だからって、ああいうのはやめてくれ。鼓太郎は先の防衛戦でも傷めた肩、大丈夫か。
第5試合はマイバッハ。でも高山が丸藤にやる豪快なショルダスルーはいつも沸くね。


観戦記はこれまで。今回はあっさりと。
前回もそうだけど、いろいろとやっていこうとしているのはよくわかりました。
我慢の冬です。冬のまま終わらせないように。
秋山のブログにあったけど、NOAH入門を夢見る少年がいる。
何より苦しくても会場に足を運ぶファンがいる。
頑張らないと。頑張らないといけない。それが一番大事です。


それではつぶやきと、写真です。

マイバッハ!!

※上から逆時系列です。ごめんなさい。大会の最初のほうから追いかけたい場合は下から上へ読んでください。


つぶやき/今日の気になったこと(2) クレイジーが場外カウントをマイクで言う仲田龍を何度か訝しげに見ていた。
もっと場外で暴れさせてくれよ、との意思表示に私には思えた。リング内だけじゃクレイジーな試合にはならないもんな。
 
返信/とりあえず名前と見た目のインパクトには成功しました。あとは本人次第なのかなと。
どういう路線を歩もうが、試合で魅せられないことには。。

つぶやき/マイバッハ(笑)のフィニッシュ技ってドクターボムだろ、と思ったがシットダウンしてなかった。マイバッハは車の名前か。
 
つぶやき/今日やたら気になったのが、セミの間西永レフェリーと来賓席?(よく菊池孝や門馬さんがいる席)の誰かがずっと会話してたこと。
何話してるんだろと。 あと、秋山が潮崎に試合後ずっと話かけてた。パートナー見つけてこい、とかかな。潮崎は手紙を書くしかないぞ。モンゴルマンに。

返信/おや、バックステージではそんな流れに。クレイジーはさすがでしたよ。何度でも見たいですね。リッキーもルチャでは今までにない動きをしてました。

返信/あ、本当にマイバッハなんだね。いたね、タガノマイバッハ。何勝ったか忘れたが。強く見えるように「バイキング」か、開き直って「ゆういち」とか期待したのに。

返信/マイバッハってどういう意味だったか…内容は正直潮崎戦が良かったですが、新しい技を幾つか見せたので変化の兆しはありました。
マスクがあまりに微妙ですが、強くなれば慣れてくるでしょう。客が。

つぶやき/ノア後楽園終了。メインは前哨戦ってことで…本当は今はそれじゃいかんのだけど。極めて平均的な興行でした。
少しノリきれなかったかな。石森の奮闘と中嶋の強さに乾杯しよう。 #noah

つぶやき/試合は良かったが…中嶋の右ハイは強烈だな。しかし試合後のマイク合戦は余韻が残らない。石森頑張ったのに。

つぶやき/何谷口?マイガハー?

つぶやき/谷口が微妙なマスクで出てきて微妙な雰囲気の後楽園ホール。
 
つぶやき/さて後半。ネットでは専らマスクマンになるのでは、と噂の谷口さんから。

つぶやき/第4試合は何だったんだ?勿体無いことしたなあ。鼓太郎の負傷?もガチかわからんし。延長はないでしょ。

つぶやき/スペル・クレイジーとリッキーは素晴らしい試合。あれがルチャなんだな。フィニッシュは残念だが存分にメヒコを味わった。

つぶやき/やっとブラバド兄弟のまともな試合を見た。しかし宮原がことごとく格上だと見せつけて勝利。強くなった。

つぶやき/北宮はいいな。でもなんか下手なやられっぷりが身についてないか?雅央の新人教育スタイル久々。

つぶやき/土曜日でもやっぱり北側はああなるか。冬の時代だと実感させられる。リングの盛り上がりに期待。
3月7日のチケットも買ってしまった。

つぶやき/川崎で映画「アフロ田中」を見てからNOAH後楽園ホールへ向かう。こんな活動的な土曜日でいいのか。観戦前から疲れてきた(笑)


マイバッハ。


永源。


メインの6人。


また「やるき元気!」で締めた森嶋。チームは負けたんだけど(笑)


以上です!!次回は3・7後楽園ホールで。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。