デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

延長12回、2死無走者からサヨナラ勝ち!!

2014-06-17 23:47:56 | 阪神Tigers
今日は会社の飲み会があり、試合は全く見れていませんでした。
しかし、酔って家にたどり着いた22:40頃、まだ試合をやっているじゃないですか。

3-3。
でも呉昇桓が9回に打たれて勝ち越され、9回裏に追いついていたようです。
そして迎えた12回裏。テレビつけたら清水が三振。

これで2アウト無走者。9回表のハムも同じようなところから逆転したらしいが・・・
そしたら鳥谷が粘って歩き、良太がヒット、そして・・・
イエスサマニキボウガアル!!
マートンのサヨナラタイムリー!!!

勝ちました。
勝ち試合をひっくり返され、それを追いつき、
さらに勝ったわけですから喜びは大きいですね。
マートンは甘い初球を見逃しませんでした。
監督も言ってたけど鳥谷の四球も大きかったね。
金田のプロ初勝利。

藤浪が好投したようで、さらに8回に勝ち越しという、
本来はもっと早くにケリがついていてよかった試合。
しかし呉昇桓の乱調、打線もサヨナラ機を逸しての12回。
これで負けたら、あるいは引き分けでも、痛かったですね。

肝心なところで踏ん張れているのが今季のタイガース。
全然褒められたものではないけど。
特に呉昇桓。こういう試合でこそ抑えるのがストッパーだと思うが・・・

でもこれで交流戦まさかの初連勝。
連勝自体も1ヶ月ぶり。
カード初戦も取れた。6月の成績もイーブン。
交流戦5割まで負けられないけどあと3つ。

明日も勝ちたいね。イエスサマニ、キボウガアル。オオキニ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。