デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9回桧山が渋かった!10回2犠飛で延長戦勝利!!

2010-05-18 22:50:52 | 阪神Tigers
やはりダイエーからソフトバンクになろうが、
どうしても2003年に負けたあのチーム、怖さがある。今日試合見てて思った。

先発小椋に11三振1点のみ。7、8回も抑えられ、敗色濃厚、馬原相手なのに林はいない…
とか思ってたら、大和盗塁から桧山同点タイムリー!!今後、神様になってや。
これで息を吹き返して江草好投、そして10回になんと犠飛2本という珍しい形で勝利。
3塁に走者置けるとこれがある。そして球児が10回どうにか抑えて勝利。

怖い相手に勝ちました。粘りのあるいいゲーム、盗塁や犠飛というのも絡めれば、
大型扇風機ブラ号が起動しても勝てますよと。新井も最後2打席はいい感じだった。

とまあ、試合についてはこんな感じ、もっと書きたいんだけど、
せっかく交流戦ということですから、ちょっと試合の流れ以外の話も。

①アニキ金本スタメン復帰。
まあ、指名打者ですが。正直全然良くは無いんですよ。それでも1安打含む3度出塁、
存在は小さくない。打順もいろんな意見があるだろうけど、金本5番ならブラゼル6番にしてよ。

②城島代えて狩野捕手。
私は狩野が1イニングだけだけど、結構堂々とリードしていたと思う。
城島に定位置は追われたが、たまには狩野も使ってほしい。城島DHでもいい。
てか狩野を使ってほしいのもあるけど、日本に慣れる、パに慣れるので精一杯気味の城島に休息を、という意味でも。

③相変わらず使う基準が不明のチャンスマーチ
なんで9回走者が2塁にいるのにチャンスマーチを使わないのか理解できない。8回はやったじゃん。
どういう基準があるのか、マジで応援団に聞いてみたい。
意味のわからん使い方するんなら、最初っからチャンスマーチはやめてくれ。
その日しか来れないファンだって多数いるはずです。
もっとも、今日は後で書く理由から、ほとんど音量は消して見ていたのだが。

④若菜の解説はもはや素人以下
もう最低レベルですね。解説じゃないんですよ、つぶやきと感想。
よくあれで解説ができるもんだ。そこらのオッサンのほうがまだいい。
てかもう解説若菜とわかった時点でほとんど消音してたんだが。本当にやめてほしい。
パの試合見る上で最大の苦痛がこれ。

⑤攝津投手を初めて見た。
昨年のパ新人王にして最優秀中継ぎ。社会人時代のJR東日本は会社でいけば赤星の後輩。
そして私と同じ秋田出身。非常に注目していたが…今日はいいところが無かったけど、
ソフバンの投手は全体的に向かってくるね。九州という半ば異国の地?でよく頑張ってると思う。
タイガース戦では打たれてほしいが、頑張ってほしい。

讀賣が負けて、3.5差の2位ですね。
交流戦は難しいけど、まずは5割。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« ヴィクトリアマイル反省会。 | TOP | 帰宅の電車から »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。コメ返しぃ! (かきぴー)
2010-05-18 23:27:43
こんばんは。コメントありがとうございます。
若菜、そんなにダメなんですか?!
関西のTVでは、有田さんと福本さんがこきおろしまくってて面白いですよ。基本阪神サイドの解説なので、そうやそうや!!って一緒にこきおろしてます。
また、一緒にもりあがりましょうね!よろしくです。
れす (あべしん)
2010-05-18 23:42:12
>かきぴーさん
コメント返しありがとうございます。
若菜、ダメですねえ。あれが虎OBかと。。。
私が見たのはCS・JSPORTS/ESPN「野球好き」で、ソフバン戦はほぼ彼ですね。
非常に話に「責任感」がないんです。自分に自信がないんでしょうね。一度悪い思いをしたので、私の先入観もあるんでしょうけど、聞くに耐えないんです。
私は福本大好きです!ムッシュもいいですよね。

またコメントお待ちしています!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 阪神Tigers