デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

延長12回、福留決めてサヨナラ!苦しい試合を制して4連勝!!

2014-07-22 22:29:13 | 阪神Tigers
同点の延長12回、ランナーなく福留。
まあ、あきらめてました。良くて長打でチャンスできるかなー、
梅野に回ったら面白いなー

ぐらいに思っていたのですが。

福留。



振り抜いて、ポール直撃。


サヨナラ勝ち!!!!!!


読売に連勝、
カード勝ち越し、
オールスター前から数えて4連勝!!!

これでもゲーム差はまだ1.5なんだから・・・・
それはまあ、いいけど。


苦しい試合でした。
杉内の前に6回2アウトまでノーヒット。
読売には亀井のソロ打たれ(これもポール直撃)、メッセ踏ん張るもキツい展開。
それでも6回裏2アウトからノーヒットノーランを止めたのは誰あろうメッセンジャー。
フェンス直撃、そこから上本もツーベースで続き、
大和への代打良太が逆転タイムリー。

大和への代打、これが的中。
大和は悔しいと思うが、勝ち優先の采配。応えた良太も見事。

これで誰もがいけると思った終盤。
8回にバント失敗もあってチャンス潰えていやな予感。
福原が完璧だっただけに。


9回表、2アウトあと1球。
しかしそこからヨシノブにホームランを許し呉昇桓、固まる。

これは痛かった。
呉昇桓にはああいう場面でこそ抑えてほしい。
打たれることもそりゃ人間だからある。でもここは抑えてほしい場面だった。


しかししかし読売は11回、12回とバント失敗を連発。
タイガースも11回は敬遠と継投にかわされ点はいらず。

そして迎えた運命の12回裏、でした。

両軍選手をほぼ使い切る総力戦。

それに勝ったのは大きい!
ホント大きい!
負けたらダメージは計り知れなかった。
首位攻防にしては、バント失敗とかが多くてアレだった試合だけど・・・
面白いゲームでした。



勝ってよかった。
福留よう打った。
安藤、榎田、よく投げた。
金田、1球で3勝目ゲットした。


明日は能見、元エースの復活で3連勝といきたい。
打線の奮起に期待しましょう。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。