デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

広島に連勝で甲子園10連勝!首位にゲーム差なし。

2014-04-30 23:15:49 | 阪神Tigers
昨日厳しい試合を制したタイガース、
今日は昨日の憂さ晴らしとばかりに序盤で打ちまくって勝利です。

2回に打者一巡の猛攻、鶴岡、大和、鳥谷とタイムリー。
そして仕上げとばかりにゴメス3ラン。マートンの打点超えちゃった!!
終わってみれば先発全員の13安打。統一球?違反球?適合球?関係なし。
3回までに8点取りました。

鶴岡がいい働きしてますね。藤井がケガして負担は増えるけど、頑張ってほしい。
というか、獲っておいてよかったですね。いなければ日高や清水、小宮山がどうにかしたとは思うけど、
とにかく鶴岡が頼もしい。ヒーローインタビューも初登場でした。アナウンサーがグダグダだったけどw

しかし・・・
藤浪が7点の援護をもらいながら直後に4失点。
4回以降は打線も沈黙、さらにエラー重ねる事4つ。
これでは今後強い相手と戦う時が思いやられる・・・・
と思ったが相手が首位の広島だった(笑)

藤浪は今季どうも乗りきれてない。
でも悪いなりに抑える、勝てるのが彼のすごいところ。
次回は7回まで持ちこたえてほしい。

明日勝てば首位とか、そんなことはまだいいけど・・・
明日勝てば首位ってのはいいですね。(←?)
響きがいい(笑)

ちなみに今日は帰宅してテレビつけたら加藤が下がる場面。
安藤、福原、呉昇桓、安定していました。
投手力が4月序盤は課題だったけど、少し落ち着いてきたかな。

明日はルーキー岩崎。打線の援護は不可欠です。
相手は・・・げえっ!大瀬良!!


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。