デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

いよいよ日曜。3・15ノア有明コロシアム大会まであと2日。

2015-03-13 23:31:45 | プロレス
日曜日の有明コロシアム展望3回目です。
明日14日土曜日は豊洲のららぽーとでプロモーションイベントがあります。
記者会見、試合、撮影会など盛りだくさん!!
前日も必見ですが、自分はどうしようか・・・


試合展望残り3つ、まずは第7試合のGHCジュニア。
王者・小峠に新日本のタイチが挑戦。前哨戦から盛り上がっていますが、
熱く一本気な正統派の小峠に対し、のらりくらり、相手を小ばかにしつつのタイチ。
しかし、3・7新木場で見たタイチは必死そのものでした。
今はああいうキャラでやっていますが、元々は実力者、身体もあります。
小峠はむしろそういう方面で来られたほうが怖いかもしれない。逆の落とし穴にはまりそう。
小峠は原田との死闘を潜り抜けてきた以上、絶対に負けられないでしょうが、
私はタイチがブーイングに罵声を浴びながら戴冠をするように思えて仕方ありません。
心強い石森がセコンドにつくとのこと、チームワークなら上、そこを活かして小峠頑張れ。


セミはGHCタッグ、王者・アーチャー&DBスミスjr(K.E.S)vs挑戦者マイキー&シェイン(TMDK)。
この試合は鈴木軍とNOAHという意味合いを超えて、日本のマットで活躍する外国人タッグの頂上決戦的なものと思っています。
まあ、あとマシンガン&ギャローズというIWGPタッグ王者もいますけどね。
外国人同士のタッグというのもなかなかないので楽しみです。しかも運動神経にもパワーにも優れた両チーム。
内容で魅せてほしい。鍵はシェインの膝、もあるけど、やはり王者組をいかに分断できるかだと思う。
ただ、ガイジン同士のタッグは一歩間違えば凡戦の危険もはらむ。
TMDKには特に、勝つにせよ負けるにせよ、いい試合を期待したいですね。


さてメイン。GHCヘビー級選手権王者・丸藤正道vs挑戦者・鈴木みのる。

前回記事でちょっと書き忘れましたが、震災のあった2011年の震災後初の有コロ、5・8で、
メインのリングに立っていたのが杉浦貴と鈴木みのるでした。
杉浦のGHCに挑戦したみのる。前哨戦の3・22ディファ有明では震災後の心構えについて、
杉浦に強烈なダメ出しをし、会場のNOAHファンをそのマイクでお通夜状態にしてしまいました。

あれから4年。
ハッキリ言えばみのるは変わっていません。
いま、同じような方法で盛り上げようとしています。
軍団で乗り込んできた点は違いますが、選手そして団体、ファンにまで、
心の底に響くようなメッセージを投げかけてきている点は同じです。
それをどう捉えるかは人それぞれ。
いつも通りのネタと思うか、NOAHに対する提言と思うか、単なる煽り文句と思うか、NOAH愛にあふれていると思うか。
世界一性格の悪い男の異名をとる以上、みのるとしてもある程度過激にいかないといけない。
さらに新日本が主戦場とはいえ基本は一匹狼。それで乗り込むにはおとなしくしてはいられないのも当たり前。

NOAHはいいようにやられている印象だけど、有明のリングの上に全て答えがあります。
ここで丸藤が勝てるかどうか。
2004年にみのるvs丸藤の初シングルを武道館で見た時は衝撃を受けました。
これはNOAHにはない戦いだと。見終わった後、なぜか爽やかな風が自分の身体を吹き抜けていったのを今でも覚えています。
あれから11年。お互いに立場も何もかも変わりましたが、
またNOAHのリングで1対1で相対するときがきました。
11年前のような戦いにはならず、お互いの意地と意地がぶつかる勝負になることは間違いありません。
特にNOAH側としてはベルト全流出となれば、団体の存亡にかかわる事態です。
みのるに言わせれば泥舟が風を食らって、いよいよ沈没となりかねません。
泥舟でも何でもないですけどね。

そうならないためにも、丸藤には是非勝ってもらいたいですね。
NOAHがこれから再び大きくなっていくためにも、負けられない。




・・・・でも、NOAH側が勝ちました、
ハッピーエンドです、鈴木軍撤退です、めでたしめでたし・・・
で、何が残るんだろう?

来たお客さんに次の大会のチケット買ってもらえるのだろうか?

どうなんだろう?

自分は、丸藤の勝利を信じつつも、
どのような展開が待っているのかある意味心配であり、ある意味期待を持っていたりします。
そのためには、、、、、
そして、みのるがNOAHのGHC挑戦4連敗するのはあり得るだろうか、、、、
いろいろ考えてしまいますね。ハッキリ書けば、丸藤の負けもあると思います。


とにかく、
ハッピーエンドでも、バッドエンドでも、
それを確かめに、この目で確かめに、15日15:00、有明コロシアムに行きます。
是非、皆さんも有明コロシアムへ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。