デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、開幕以来の3連勝!岩田今季初勝利。

2015-04-29 22:29:12 | 阪神Tigers
昨日は江越のプロ初アーチで久々の連勝を決めたタイガース。見れなかった(笑)
今日は先発岩田が今季初勝利、マートンがタイムリー2本と打ち、3-1でスワローズに勝利、カード勝ち越し、3連勝です!

岩田は完全試合の期待すらあった前回とは一転、ヒット打たれまくり走者出しまくり。
しかし本来の粘りのピッチングが冴えました。雄平を抑えきったのが良かったですね。
いい投球しながら報われないことも多かったですが、これでようやく白星がつきました。ノッてほしい。
そして先発に勝ちがついての3連勝。価値があります。いい雰囲気にはなってきました。

打つほうは初回に絶好調ゴメスのタイムリー、そしてマートンも良い当たりではないもののタイムリー。
マートンは6回にも追加点のタイムリーと、ついに目覚めましたね。この人が本調子になれば怖いものなしです。
しかし、昨日もそうだけどどうも追加点がポンポン入らない。投手陣のいいヤクルト相手とはいえ、もう少し取ってほしかった。
特に7回満塁で福留が最悪のゲッツー。あれで流れ変わったとすら思いました。

その後の8回は安藤が炎上。無死満塁のピンチを作ってしまいます。なぜ松田じゃない。福原休ませたかったのだろうけど。
しかしその後の高宮がゲッツーという最高の形でしのぎます。1点は失ったけど、いい仕事をしました。悪い流れを止めたのは高宮でした。
あとは福原が抑え、9回は呉昇桓が坂のファインプレーもあり締めました。
守備に今日は度々良いものがありましたね。

開幕以来の3連勝、借金も2まで減り、首位とのゲーム差はわずか2.5。セ・リーグ、混戦です。
明日勝てば首位3タテ。ぜひやってほしい。頼むぞ岩本。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。