デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜スタジアム生観戦2日め!今日も圧勝、岩田完投!!

2014-04-27 02:07:26 | 阪神Tigers
今日も生観戦でした。
この3連戦を最後に、個人的にタイガースを関東で見られるのは6月までありません。
5月3~5日は神宮に来ますがモロに帰省と被ってしまい・・・
次に観戦を予定しているのは6月14日からの西武ドーム2連戦。1月半空くんですね。
タイガースの試合をたくさん観に行ってはいますが、
関西に本拠地があるチーム、実はなかなか観る機会はないです。
今年開幕からの関東9試合のうち6つ行きました。
27日のハマスタは行きませんが・・・


さて次の生観戦まで1ヶ月半会えないタイガース、
今日も圧勝の試合を見せてくれました。これで3連勝。

(twitterでも現地からの様子をつぶやいていますので見てください)

入場に時間がかかり、10分以上並んでようやく入場、でも開始には間に合いました。
それにしてもこの日はお客さんが多かったですね。タイガース側も、ベイスターズ側も。
GW初日、晴れの天気、タイガース戦、いろんな要素があると思いますが、球場も「大入り」を出してました。

入場の列に並んでいるときに撮りました。雑技団(1人だけど)の演技の様子。


球場と、マスコットを模した遊具。中で子供が遊んでました。


球場の様子を。







まずは今日は岩田でしょう。
元気のない横浜打線とはいえ、打たせて取る本来のピッチングが冴え渡り、
コントロールも良くなんと無四球1失点での完投勝利、3年ぶりの完投でした。
不安が多い投手なので観る側が「危なげない」と思うことはなかったですが、
終わってみれば「危なげない」投球でした。
投手や左打者に打たれたことぐらいしかケチがつきません。しかも110球で終了。
前回打たれながらも勝ちがついたことで甦ったのでしょうか。
これでローテの軸になってくれればいいのですが。てかなってねお願いしますよ。

岩田、9回のマウンド。


ヒーローインタビューの岩田。初回3者凡退の時には大きな歓声が(笑)



打線はジワジワと岩田を援護。9回の2点以外の5点は1点ずつ。
良太の先制と追撃のソロ2本、そしてゴメスの2本のタイムリー、鳥谷もタイムリー、
マートン犠飛と、3~6番で全打点を挙げる見事な内容。大和、田上にヒットはなかったけど、
実に理想的な点の取り方をしていました。
もっとも、良太は明らかにホームラン狙いのスイングを繰り返しているのに、2発も打たれるベイバッテリーがアレですが・・・
田上は起用に応えられなかった。これだとまた福留、ってことになるんだよなあ。

しかし打線は好調ですね。
見てて面白いようにヒットが出る。しかも単打が非常に多い。
ゴメスは本当にチャンスに強いし。35安打で30打点、まだホームラン3本ですから、
どんだけタイムリー打つんだ、って話です。

そして鳥谷。昨日4安打、今日は3四球とタイムリー。
もうベイバッテリーが投げる球がありません。際どいの全部見逃されてしまう。
打率も.371まで上がってきました。
上本が2盗塁。足も使っていければ、1番としての魅力はますます上がりますね。

非常にいい循環が出来ています。
明日は歳内。打線が助けてあげて、また勝ちましょう。

7回のジェット風船の様子。


終了後。バックスクリーン、昨日見れませんでしたのが今日はよく見ました(笑)2時間台で終了というテンポのいい試合でした。



ベイスターズにも一言。
正直弱いんだけど、これは勝負だから仕方がない。
ただ、ファンの熱さに選手が応えられているのかな。
選手、ベンチから気迫が見えないのが残念。

ファンは多いし熱いよ!1塁側、ライトスタンドもかなり入ってました。


昨日先発の三島が今日リリーフ登板。この後山口が登場し2失点。投手がいない・・・



以上です。やっぱり野球も生観戦がいいですね。
結構暑かったけど、春らしい風が吹いていたし、ビール飲んで、勝って、
気分のいい週末となりました。


阪神タイガース ブログランキングへ

Comment   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
« 横浜スタジアム生観戦!タイ... | TOP | 首位攻防初戦!投手戦を制し... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 阪神Tigers

8 Trackbacks

岩田1失点完投! (とつぜんブログ)
戦前のおおかたの感想は、先発岩田?!だいじょうぶかいな。こりゃ今日は負けやな。でもま、なんぼ岩田でも10点も取られへんやろ。15点取ったら勝てるで思うっとったけど、きょうは岩田にあやまらなあかん。被安打4失点1完投。いやあ見事な投球やった。岩田あっぱれ。....
第26戦 ( T 7-1 DB ) 岩田が完投勝利、珍しく安定感がありました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
岩田と鶴岡のバッテリーが先発。岩田、いつになく良い立ち上がりをみせてくれました。 二回、良太のHRで先制。四回、鳥谷の先頭打者四球からマートンの犠飛で追加点。 五回、ゴメスの適時打で更に追加点。六回、良太が2本目のHRで4点目。 甘い球が多かったね、DB ...
【阪神】DeNAに連勝!&明日、観戦します! ( FUKUHIROのブログ・其の参)
(横浜) 阪  神010 111 102=7 DeNA000 000 100=1 <投手> (神)岩田 (D)井納-長田-三嶋-山口 ○岩田2勝 ●井納3勝2敗 <本塁打> (神)新井良4号ソロ=2回表 新井良5号ソロ=6回表 昨日と同様に打線がつなが...
4/26 開幕から9戦連続ベルほ~\(^o^)/【湘南3-1横浜FC(ニッパツ)】&いわたた完投でとらほ~\(^o^)/【阪神7-1DeNA(ハマ... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @fcshimo: 14時開始の横浜の試合結果 阪神  7-1 DENA FC東京 1-0 横浜FM 湘南  3-1 横浜FC  at 04/26 17:03ということで、3試合連続のダブルで ベルほ~\(^o^)/ とらほ~\(^o^)/ 2014J2第9節:4月2...
岩田が帰ってきた (お餅が好き)
岩田の前回の勝利は、野手にもらった勝利だったけど 今回はしっかり自分でつかんだ勝利になりましたね。 4安打1失点、しかも無四球で完投勝利。 岩田がこれくらいやってくれるとうれしい。 能見、岩田、岩崎で左の3本柱となってくれる日が くるといいなぁ。 打線は今....
阪神先発岩田投手のまさかの完投でDeNAにボロ勝ち! (ポケモン的なるブログ)
 一二三四五六七八九 計HE阪  神010111102 7110D e N A000000100 142 とってもビミョーだと予想していたんですが、何と岩田投手がまさかの1失点無四球完投でした。まだ、信頼感はにわかに高まったわけではないんでしょうが、しばらくの間、駒不...
阪神先発岩田投手のまさかの完投でDeNAにボロ勝ち! (ポケモン的なるブログ)
一二三四五六七八九計HE阪  神0101111027110D e N A000000100142 とってもビミョーだと予想していたんですが、何と岩田投手がまさかの1失点無四球完投でした。まだ、信頼感はにわかに高まったわけではないんでしょうが、しばらくの間、駒不足のローテーションで使えば、...
阪神7-1DeNA 岩田が完投、新井良が4号&5号ソロ! (成り行きアラカルト日記)
阪神、3連勝で6年ぶり月間16勝 3カード連続勝ち越し(デイリースポーツ) - goo ニュース 大安心の試合展開だった。 岩田が9回4安打1失点(自責0)で2勝目。 新井良が2回、6回にソロを放ち、1試合2本塁打で猛打賞の活躍。 ゴメスも3安打2打点で開幕から....